おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

4月ですね。〜運〜

 

こんにちは。

 

4月になりましたね。新年度ということで‥心新たに頑張っていきたい、おしんです(^-^)

 

まあ、正直私には新年度というのはあまり関係ないんですけどね‥😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間は今日から新年度、仕事始めの方も多いと思いますが。

 

私は今日は、久しぶりに完全オフの日なので(´-`).。oO

 

 

 

ゆっくり寝て、午後から飯田橋へ。

 

お久しぶりの、珈琲館に来ました😊

 

 

 

大葉香る明太クリームソースパスタ、とっても美味しいです(*^^*)✨

 

(※そしてまさかの写メ撮り忘れた😂)

 

池袋にも珈琲館はできたのですが、やはり飯田橋の店舗の雰囲気が好きですね(^-^)

 

 

 

 

 

珈琲館を出て、東京大神宮に参拝してから。

 

こちらもお久しぶりの、神楽坂茶寮へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230403172739j:image

 

抹茶ラテをいただきました😊

 

 

 

ですが‥抹茶も器も熱すぎて、すぐには飲めなくて😂

 

やけどしそうな熱さです。笑

 

 

 

以前、移転する前の神楽坂茶寮の抹茶ラテは、黒蜜やきなこ、黒糖がついていたのですが。

 

今の新店舗になってからは、若干変わって甘さ控えめの抹茶ラテになりましたね。

 

 

 

甘さ控えめでも、美味しいラテですけどね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日は、ゆっくり一人の時間を過ごすことができましたが(^-^)

 

実は明日もお休みなので‥またどこかのカフェに行きたいと思います😊

 

 

 

基本的にカフェでも、ホテルラウンジでも一人で行けてしまうのですが、

 

月1くらいで会えるカフェ友、みたいな人がいたら面白いかもしれない、、

 

なんて、ふと思いました。

 

 

 

友人とも、なかなか会えなくなってくるお年頃ですから、

 

趣味での繋がりを探してみようかな、と(^-^)

 

 

 

‥今年中に探そうかな😊笑

 

いつになるか分かりませんが、カフェ友できたら、また報告しますね( ´∀`)

 

 

 

それでは、今月もマイペースに頑張っていきましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

人間関係は運、だと、最近そう思ってますね。

 

 

 

どんなに優秀でも、仕事できても、いい人でも、美人でも。

 

恵まれない時は恵まれないだろうから。

 

 

 

私だって、たまたま恵まれたから長期間働けてるし、

 

同じ会社でも東京ではなく、横浜営業所の雰囲気だったら。

 

数回来て辞めてたでしょうから。。

 

 

 

その点では、人間関係というか‥環境の面もあるでしょうけど。

 

 

 

 

 

私と同じように、男性社会で働き始めて‥

 

ストレスと過労で体を壊して、休職に追い込まれてしまった弟の彼女ちゃん、、

 

 

 

私はたまたま、恵まれただけなのだと。

 

改めて、そう思ってしまいましたね。。

 

 

 

 

 

自分にできること、最善を尽くすのはもちろんですけど。

 

それ以外、運、の部分も。

 

 

 

人生では、大きい気がするのです。