おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

0314

 

こんにちは。

 

ようやく(?)iPhone画面修理してきました、おしんです。笑

 

でも、ちょっと画面の色が黄色っぽくなってる感じで‥しょうがないかな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は急遽、お休みになったので。

 

(※その代わり、木曜日が出勤に。)

 

 

 

午後からいつもの赤羽の店舗へ、まつげパーマしに向かいました!

 

今日はホワイトデーということで‥

 

山崎あおいさんの0314、聴きながら向かいましたね😊

 

 

 

 

 

無事にまつげパーマを終え、池袋に戻ってきまして。

 

カフェドクリエ グランへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230314180003j:image

 

きのこクリームのパスタセットです😊

 

 

 

本当はドリア食べようと思っていたのに、メニューからなくなってしまい、

 

パスタとサンド系だけになってしまってました。。

 

悲しいですね😭

 

 

 

でもパスタやドリンク、美味しいので(^-^)

 

これからも通う気はしますけどね😊

 

 

 

 

 

カフェドクリエを出て、iPhone画面を修理しに行ってから。

 

(※20分ほどで終わりました😊)

 

 

 

いつものサンマルクに来たら、

 

今月末で閉店、と書いてありまして‥!!

 

ショックですね。。

 

 

 

池袋には何店舗かサンマルクはありますけど。

 

ここが一番広くて、一番来ていたので。。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230314223434j:image

 

ラテとチョコクロを食べながら、思い出に浸っていましたね。。

 

 

 

常連というか、馴染みのサンマルクが閉店するのは3軒目ですけど‥

 

数年単位で通っているので。

 

その度にやっぱりショックは受けますよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は火曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私はお休みの今日、まつげパーマ、iPhone画面修理、カフェにも行けまして‥

 

ショックなこともありましたが、

 

充実した時間を過ごすことができました(^-^)

 

 

 

そして、ホワイトデーでもありましたね。

 

朝、親友からサンマルクのLINEギフトが送られてきて、嬉しかったです😊

 

父からも、GODIVAのチョコをもらいましたね(*^^*)

 

 

 

(※ホワイトデーのお返しにLINEギフトではなく、

 

金髪に染めた自分の写真送ってきたナンパくん‥意味不明だ。。

 

もう、ダメですね、色々。。)

 

 

 

 

 

明日からまた、勤務なので‥

 

最近、色々あるにはあるのですが(※それは少し追記に書きます。)

 

うん、繁忙期もできるだけ楽しんでいきたいですね😊✨

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日は、Yさんとトラックドライブを満喫しました🚚✨

 

f:id:ohsinn1224:20230314173013j:image

 

サンマルクアプリのホワイトデー企画、1杯買ったら同じのが無料になるので、

 

アイスラテもう1杯はYさんにあげました😊

 

 

 

仕事モードではなく、、1日、気が抜けてましたが。笑

 

 

 

本当は以前、勝手に電話番号でLINE登録して私に連絡してきた、

 

埼玉の方が助手席乗るはずだったんですけど、

 

その方は自分の車で回ることになったので。

 

 

 

Yさんがトラックで地元のコンビニまで迎えに来てくださって、

 

帰りも地元まで送ってくださいました。

 

本当にありがとうございました‥!!

 

 

 

 

 

一昨日は、固定メンバーYさんと、社員さんとご一緒したのですが。

 

 

 

年上のバイトの方、新入社員の方に数回暴力行為を行っていて、、

 

昨日も一昨日も、それがあったみたいで、、

 

クビになる可能性がある、と。。

 

 

 

どんな状況でも、私は穏やかに勤務したいと思いますが。。

 

 

 

 

 

‥一年前は。

 

歳近いドライバーさんも、ベテランバイトさんもいらっしゃったし、

 

(※ベテランバイトさん、結局帰って来なかった。。)

 

後輩に似てるバイトの子もいて。

 

 

 

まさか1年で、ここまで抜けるとは思ってなかったので。。

 

 

 

年上のバイトの方の行為は、決して許されたものではないのですが。

 

誰かが抜けるたび、残ったみなさんの負担が多くなっていくのも事実で。

 

繁忙期、本当にしんどい中で長時間勤務されているので。。

 

 

 

私は新入社員の方とも、年上のバイトの方とも仲良くさせていただいてるので。

 

(※特に年上のバイトの方は、私のことが好きらしいので、

 

私と一緒に乗ると穏やかになる、とみなさん仰ってるので。。)

 

 

 

すごく複雑な気持ちではありますね。。