おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

8月ですね。〜何事も、ほどほどに〜

 

 

こんにちは。

 

8月になりましたね。この夏を突っ走る!と言いたいところですが、

 

ほどほどに頑張って行こうと思います、おしんです。笑

 

無理するのはやっぱり、良くないと思うので。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ブログお休みしたので。

 

昨日のことから、さらっと書いていこうと思います(^-^)

 

(※でもやはり、昨日途中まで書いてるので‥今日、って書いてしまってます😂)

 

 

 

今日も早くから出発して、10時に東京駅‥のはずが、

 

急遽六本木になりまして。

 

 

 

どうやらナンパくんが六本木に宿泊していたようで‥

 

私はちょっと遠いですし、ナンパくんは本当に自由ですから、

 

たまにイラッとしますけどね。笑

 

 

 

 

 

10時半頃に六本木に着きまして。

 

 

 

ナンパくんが待っているという、六本木ヒルズの中のアンティコカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20220801215802j:image

 

ミルクティーとスピナッチです(^-^)

 

 

 

でも、なぜかお腹空いてるはずなのに、膨張感で食べられなくなってしまって‥

 

ミルクティーもスピナッチもほぼ、ナンパくんに食べてもらいましたね😂

 

 

 

ここで1時間くらいお話していたんですけど‥

 

ナンパくんが本当に幸せそうというか、

 

優しい目で私を見るので‥

 

なんだか少し、くすぐったいような気持ちになっていましたね。笑

 

 

 

 

 

ランチは、あんまり食べられないかな‥と思ったのですが、、

 

f:id:ohsinn1224:20220801220538j:image

f:id:ohsinn1224:20220801220558j:image

 

表参道ヒルズのレストラン街、店員さんが全員外国人のお店で、

 

本格パスタ食べてきました‥!!

 

 

 

マカロニのようなパスタの中に、舞茸のペーストが入ってるんですよ。

 

それが本当に美味しくて‥!!

 

サーモンクリームだけでも、だいぶ美味しいんですけどね☺️

 

トロピカルパインのハーブティーは、パインの香り凄かったです🍍✨

 

 

 

 

 

ナンパくんは、14時から秋葉原で友人と会うというので。

 

時間はありますし‥私も六本木から秋葉原まで一緒に行って、

 

友人と会うギリギリまで会って、見送りましたが。

 

 

 

急遽の2日間でしたけど、

 

ナンパくんがなんかずっと幸せそうにしてたので‥

 

よかったと思います(^-^)

 

 

 

なんだかんだ私はナンパくんに甘いですし笑、

 

ナンパくんと一緒にいる時間が楽しいのは、事実なので(^-^)

 

 

 

ナンパくん、どうもありがとね☺️

 

また、来月会いましょう‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月になりました、今日は。

 

 

 

私はお休みにしていたので、

 

ガレットと、甘酒購入目当てに神楽坂へ向かいました!

 

割と好きな黄緑色のワンピース着たら、テンションも上がりましたね👗✨

 

 

 

神楽坂に到着して‥月初めからさっそくガレットを(*^^*)✨

 

f:id:ohsinn1224:20220801222426j:image

f:id:ohsinn1224:20220801222443j:image

 

最初、店内に私しかいなくてびっくりしたんですが💦

 

でもやはり、安定の美味しさでしたね(^-^)✨

 

 

 

 

 

その後は、もう一つのメイン、甘酒を。

 

 

 

実は、弟も彼女ちゃんもコロナで39度の熱で。。

 

2人にはもう5日くらい会ってないですけど、

 

2人ともコロナになってしまったから、心配で。。

 

 

 

だから少しでも栄養があって、飲む点滴と言われてる、

 

2人が大好きな甘酒を差し入れしようと思いまして‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220801223009j:image

 

甘酒、購入しました!!

 

 

 

直接は渡せないので、

 

帰り、まるで置き配のように部屋の前に置いてきてしまいましたが。

 

うん、少しでも元気になってくれれば、と思いますね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日、そして8月初日の今日、

 

みなさんお疲れさまでした‥!!

 

 

 

気づけば7月も終わり、8月になっていましたが。

 

この猛暑‥本当に夏ですよね。。笑

 

暑さと、コロナには気をつけて、この1ヶ月も過ごしていきましょう!

 

 

 

 

 

明日は駐禁対策、9時に石神井公園駅から、

 

Yさんと、埼玉の方とご一緒しますが。

 

 

 

明日はお昼までの勤務予定なので‥うん、すぐ終わりますね😂

 

だから、どこかのカフェでランチして帰ろうかな、と思っています(^-^)

 

仕事も、趣味も楽しみたいですね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

おしんちゃんが(水曜日の勤務)入れなかったら、

 

木曜日も勤務するから大丈夫、って‥  

 

 

 

もうすでに、14連勤は決まってるのに、

 

こんな猛暑の中で、、

 

本当に倒れちゃいますよ。。

 

 

 

 

 

‥ということで、Yさんに休んでもらう為に、

 

気合で水曜日の案件、入ったのですが。笑

 

 

 

ちゃっかりYさんの分の甘酒まで購入してさ、

 

私も本当、だいぶアレよね、、笑

 

 

 

敬愛する上司の為に、ね。。

 

形式上はそれでもう、十分なんですけどね(^-^)

 

 

 

 

 

次で、1300記事目‥!!

 

毎日更新は途切れましたが、、私本当に頑張ってますね☺️✨