おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

私にできること。

 

こんにちは。

 

肌寒い東京‥寒暖差には気をつけたいな、と思う、おしんです。

 

ただ、気温下がった方が桜が長持ちしそうなのは良いですけどね☺️🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐禁対策、今日は9時に淡路町から出発しました!

 

一番歳近いドライバーさんと、ベテランバイトさんとご一緒しますが‥

 

よろしくお願いします☺️

 

 

 

集合前に、現場付近にあったスタバで‥

 

f:id:ohsinn1224:20220329114042j:image

 

カモミールティーラテをいただきました!

 

(※今日からまた女性の事情がひどくなった為、ラテは控えます。)

 

 

 

ショートサイズで432円‥

 

だいぶ高いな、と思いましたけど、満足です☺️✨

 

 

 

そしてお久しぶりのベテランバイトさんに、

 

トラック乗ってすぐ、今日元気ない?大丈夫?と聞かれまして。

 

‥この方とYさんは、そういうのすぐ気付きますよね、本当。。

 

すごいと思いますね。

 

 

 

 

 

午前中、順調に勤務は進みまして。

 

途中コンビニでトイレ休憩をしたのですが、

 

そのタイミングで、ドライバーさんにお菓子をいただきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220329104056j:image

 

可愛いいちごポッキー(*^^*)🍓

 

ありがとうございます、美味しくいただきますね‥!!

 

 

 

その後の現場で、私も一緒に施設内に入って、少しお手伝いしたりして。

 

みなさん本当に重労働だと思うので、

 

私も車内にいるだけじゃなくて、できることはお手伝いしたいんですよね。

 

 

 

だから、申し訳ないんだけど手伝ってくれない?と聞かれたの、

 

本当に嬉しかったんですよね☺️

 

 

 

その現場が終わった後、

 

ベテランバイトさんにもお菓子‥バウムクーヘンいただきました!  

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220329220009j:image

 

ありがとうございます☺️

 

お菓子、たくさんいただいて嬉しいですね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

ラストは、巣鴨でフィニッシュ!

 

 

 

明日も勤務入ってるという話をしたら、

 

じゃあ今日は早く帰って休むんだよ、と。

 

2時間巻いてくれたお兄さん方、ありがとうございました‥!!

 

 

 

お2人の仲の良さも伝わってきて、車内の雰囲気も良かったですし、

 

私も同世代ということで‥色々お話できまして。

 

とっても楽しかったです☺️

 

 

 

またご一緒できるの、楽しみにしていますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は火曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日は正直、あまり体調は(女性の事情で)良くなかったのですが。

 

また車窓から桜を見つつ、ちょっとお手伝いしたり、

 

ドライバーさんやベテランバイトさんとお話できて、

 

充実した1日でしたね☺️

 

 

 

明日、朝早いんですが、

 

半月ぶりくらいに、無口なドライバーさんとご一緒するので‥

 

今から楽しみにしています(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

仲良くなってから数年、

 

4歳下だと思っていたけれど、実は8歳下だった‥( ゚д゚)?!

 

と知った時の衝撃は、今も忘れてません。。笑

 

 

 

いい意味で、年齢差が気にならなくなるきっかけをくれた、

 

弟の彼女ちゃん、誕生日おめでとうヽ(´▽`)/✨

 

 

 

いつも、ありがとう☺️

 

今日は弟と、横浜で素敵な時間を過ごしてね(*^^*)

 

 

 

 

 

歳近いドライバーさん、

 

今月の残業140時間超えてるって‥

 

もうヤバいレベルなのに、他人に対しての優しさと余裕があるから、

 

会社内で一番好かれてるの納得ですね、本当。。

 

 

 

うちの会社でおしんさんを出禁にすることは考えられないから、

 

(派遣会社を通して)勤務入れないと思ったら、

 

Yさんに連絡するんだよ、という、ベテランバイトさんのアドバイス‥😂

 

 

 

毎回必ず登場するYさん😂

 

みなさんみんな、Yさんが私を気に入ってること、

 

ご存知なのが面白いですけどね。笑

 

 

 

おしんさんがいてくれて助かってる、

 

と言っていただけるのは、本当に嬉しいです。

 

 

 

少しでも、みなさんの力になりたいと思うので。

 

私にできることが、何かあればいいな‥と思いますね(^-^)