おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

アウェー感を抜け出して。

 

こんにちは。

 

今日は本当に‥大変といいますか、色々あった、おしんです。

 

たぶん、勤務入ってもっとも大変な日でしたね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐禁対策、今日は9時に高円寺から出発‥!!

 

ですが、派遣会社で指示された住所と違うし、

 

電話越しで指示された建物も、新しいのと古いの2箇所ありまして、もう一つの方で、、

 

最悪なスタートでした、、笑

 

 

 

よりによって、初めてのドライバーさんの時に。。

 

 

 

建物に着いたら、若い派遣の男の子と、

 

はじめましてのドライバーさんとお会いしましたが。

 

 

 

助手席に座ろうとしたら、何座ろうとしてんの?と言われて。

 

(※いや、その為の勤務なんですが‥笑)

 

なぜか荷物の作業させられました。

 

 

 

それ以外にも、なんか馬鹿にした感じで話してきますし、

 

最初からこんな感じなんて、感じ悪いな、帰りたいな、と思ったんですが。

 

これからも勤務させていただくことを考えて、

 

喧嘩越しにならないように頑張ろうと思いました。笑

 

 

 

 

 

ただ、助手席の派遣の子(22)がめっちゃいい子なので、救われてましたね。。

 

親は大学教授のエリートで、

 

自分は違うと苦しんだみたいですけど、、

 

話してるだけで、この子優秀だなって思いましたし、知性を感じました。

 

 

 

今までは自分の10代後半〜20代前半の頃の話なんて、

 

あんまりしたくなかったですけど。

 

今は普通に話せますし、

 

それが誰かの参考になったり、励みになるなら報われると思っていますね(^-^)

 

 

 

 

 

そして、お疲れさまです、を忘れず、

 

笑顔で話しかけていたら、お昼頃には態度がかなり軟化してきた社員さん。。

 

だから、午後は大丈夫そうかな、と思っていましたが☺️

 

 

 

一瞬だけ合流したトラック、

 

よく助手席に乗られてる社員さん(※お菓子くれる方です)が挨拶してくれて、、

 

ものすごく安心しましたね。笑

 

 

 

その後また横浜ナンバーのトラックと合流しましたけど、アウェー感はあって。。

 

営業所によってやはり、だいぶ差がありますね。。

 

こちらだったら私、駐禁は一度きりで終わってたかもしれないです。。笑

 

 

 

 

 

19時半までの勤務時間は過ぎ‥

 

あと2時間は作業するみたいですが、30分だけ残業して帰っていいか聞いたら、

 

快諾してくれたので、私は20時で帰ることにしまして‥!!

 

 

 

ラストは表参道でフィニッシュ!

 

色々あったけど、ありがとうございました☺️

 

 

 

そして夜ご飯、駅ナカすでに全滅のため‥

 

f:id:ohsinn1224:20220225211714j:image

 

結局スタバで軽く食べてきました😂

 

 

 

でも、カフェモカ飲めたので満足ですね(*^^*)

 

ソイバーグイングリッシュマフィンも美味しかったですし、

 

1日の終わりにカフェでひと息つけて、大満足でしたね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は駐禁入って以来、初めてなかなか心身ともにハードな勤務でしたが。笑

 

最後の方は社員さんも名前で呼んでくれまして、またよろしくね、と言われたので。。

 

うん、無事に勤務できてよかったです(^-^)

 

 

 

明日も駐禁対策、8時から江古田、

 

お久しぶりの無口な(?)ドライバーさんとご一緒するので‥!!

 

朝早いですし、女性の事情2日目で疲れはありますが、頑張れる気がします(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ホットペッパービューティー

 

エステとリラクとネイル、それぞれ3000円ずつのギフト券をプレゼント、

 

って‥大盤振る舞いね(*゚∀゚*)✨

 

ありがたく使わせていただきます‥!!

 

 

 

 

 

一人でトラックで待っている時、

 

お子さまの声が、トラックの後ろ側から聞こえてきて。

 

トラック!人いるー?って覗きこんできたんですけど、、

 

綺麗なお姉さんだな〜って呟いてたから、

 

 

 

‥君に、500円くらいお小遣いをあげたいわ(* ̄ー ̄) 笑