おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

10年前の、私へ。

 

こんにちは。

 

成人の日になると、「20歳過ぎたらキャラの問題ですよ。」という元バイト仲間の名言を思い出す、おしんです(^-^)

 

今年は、とっても身に染みて感じるわ。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、成人の日のブログは、

 

自分の過去のことを長々と書いていたりするのですが。笑

 

 

 

このブログを読んでくださってる方の中では、

 

私が20歳くらいまでどんな感じだったか、ということは読み飽きてる(?)方もいらっしゃると思うので😂

 

今回、長々と書くのはやめたいと思います。笑

 

 

 

ただ、成人式の日から10年‥

 

まさか10年後、30歳になるまで、自分が生きているとは思わなかったので。

 

そのことに関しては自分も驚きというか、感慨深いな、と思います。

 

 

 

 

 

10年前、成人式を迎えた私は、

 

いまだ受験生で、センター試験の直前でしたし、

 

華やかな晴れ着とは裏腹に、心は苦悩と葛藤に満ちていましたが。

 

 

 

それでも、成人式に参加して、

 

久しぶりの友人たちに会えてよかったな、と思いましたし、

 

 

 

(※長距離唯一の同期は元中なので、もちろん成人式会場でも会いました😂

 

おお、おめでとうございます‥と他人行儀なのがなんだか面白かったですね。笑

 

中学までは接点もなく、お互い話すこともなかったので‥笑)

 

 

 

今思えば、人生に一度しかない成人式で、

 

ちゃんと振袖を着て、参加できてよかったです☺️✨

 

和服が似合う、というのは、割と昔から定評があるのでね‥😂

 

 

 

 

 

あれから10年、成人式で会ったみんなにも全然会っていないですけど。笑

 

いつかまた、どこかで会えたらいいな、と思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、私は20歳までが辛すぎたので。

 

今も、自分が結婚して子ども欲しいかと言われたら、簡単に頷けない部分はあります。

 

そういう辛い思いを、子どもにもさせるのか、ってね。

 

 

 

ただ、30歳まで生きてきてよかったな、とは思っているので。

 

10年前、20歳の自分にそう言ってあげたいです(^-^)

 

 

 

生きていればきっと、素敵なこともあるんですよね。

 

 

 

 

 

成人式を迎えた、みなさんへ。

 

成人、おめでとうございます(^-^)

 

 

 

どうか世間に怯えず、できるだけ自由に。

 

大人になっていってくださいね☺️

 

 

 

いつの日か、みなさんを支え、そして支えられるような笑、

 

そんな大人になっていきたいと、心から思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は祝日の月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は久しぶりにCAFE DI ESPRESSOに来まして。

 

f:id:ohsinn1224:20220110175650j:image

 

ラテと、ベルギーワッフル チョコ&バニラをいただきました!

 

 

 

毎年、成人の日はCAFE DI ESPRESSOに来てる気がするな‥

 

気のせいかな。。σ(^_^;)

 

 

 

やっぱりこの時期になると、

 

なかなか気分が上がらないこともあるんですけど。

 

マイペースに頑張っていきたいですね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

10年前の、私へ。

 

成人の日、おめでとう(^-^)

 

そして、よく頑張ってきたね☺️

 

 

 

今はとても辛いだろうけれど、

 

周りの人も、未来も信じられないだろうけれど。

 

どうか怯えずに、そのまま大人になっていってね。

 

 

 

未来はあなたが思うより、素敵なんだよ(^-^)