おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

20歳すぎたら。

 

こんにちは。

 

今日は成人の日ということで‥新成人のみなさん、おめでとうございますヽ(´▽`)/✨

 

29歳の私もまだまだ、成長していきたいな、と思っていますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の成人式は、急遽中止になってしまった所も多数あると思います。。

 

本当に直前に中止されたら、楽しみにしていた方は気持ちの整理ができないかもしれませんが。。

 

少しでも、素敵な1日を過ごしていただけてたらな‥と思います。

 

 

 

成人の日になると必ず思い出す、「20歳過ぎたらキャラの問題ですよ。」という元バイト仲間の名言、

 

その言葉でずいぶん救われたので‥今も感謝していて。

 

 

 

 

 

私は20歳になるということ、大人になるということは=死刑執行、みたいな気持ちだったので。

 

今、29歳まで生きているということが本当にびっくりといいますか‥

 

奇跡みたいな気持ちもあるんですけど。

 

 

 

20歳まで受験していた私は、成人式はセンター試験の1週間前だったので。笑

 

懐かしの友人たちに会っても、いろんな意味で心から楽しめなかったんですが(^_^;)💦

 

みんなは成長して大人になっているけれど、

 

私は大人になれない、という気持ちがかなり強かったですね。

 

 

 

 

 

今、29歳になった私ですが。

 

20歳になったみなさんのお手本となるような人間に‥とは、言わないし言えないです。笑

 

 

 

むしろこれから、みなさんに学ばせていただくことも、たくさんあると思うので。

 

年上だから、とかではなく‥大人になったら対等な立場かな、と私は思っています(^-^)

 

 

 

20歳すぎたらキャラの問題‥

 

どうもしっかりしてなさそうに見えるらしい私を笑、

 

どこかで支えていただけたら、嬉しいです☺️

 

よろしくお願いしますね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後から、弟の彼女ちゃんが家に遊びに来まして☺️

 

お土産に、銀のぶどうのケーキを持ってきてくれました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210111170027j:image

 

(りんごのレアチーズケーキ🍎、チョコレートケーキ、バラの形のモンブラン

 

みんな可愛くて、一体どれを食べたらいいのか‥(* ̄ー ̄))

 

 

 

りんごのチーズケーキと、チョコレートケーキが2つずつあったんですが。

 

一つ選ぶとしたら、やっぱり私はチョコレートケーキにしちゃいますね☺️

 

でも一口もらった、りんごのチーズケーキもとっても美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

見た目も味も、女子ウケバッチリだと思います👍✨

 

彼女ちゃん、どうもありがとね!

 

 

 

 

 

そして彼女ちゃんは、星の王子さまの小説と絵本を持っているということで‥

 

今日借りて、絵本だけは読みました(^-^)

 

 

 

今、後輩ちゃんに誕プレでもらった星の王子さまのスクラッチアートに取り掛かっているんですが、

 

やっぱりただ削るだけでなく、内容も知っていた方がいいかな‥と思ったので☺️

 

小説もそんなに長くなさそうなので、今週中に読み終えたいと思いますね。

 

 

 

弟の彼女ちゃんも今は20歳(もうすぐ21歳)なので、

 

学年的に私は8歳上になるのですが‥もうほぼ対等みたいな感じで接していますし笑、

 

彼女ちゃんも、それを望んでくれているような気がするので‥(^-^)

 

 

 

後輩たちにも、これから出会う年下の方にももう、

 

自分が年上だと、気負わずに接していきたいと思いますね☺️

 

 

 

 

 

三連休最終日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

明日は都心も少し雪が降るかも、ということで、、寒くなりそうですが。

 

体調には気をつけて、今週も過ごしていきましょうね(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

弟の彼女ちゃん、本当にかわいいですし、すごく明るいので。

 

近くにいたらパワーをもらえる気がしますね。

 

フィリピーナなので、顔立ちすごくハッキリしてるんですよ。目が本当大きくて。

 

 

 

 

 

‥フィリピーナ、で思い出しましたが、N島K人もフィリピンのクォーターなんですよね。

 

顔立ち的に、なんとなく分かる気がします。

 

 

 

今日も夢に出てきて‥一緒に中華食べる夢だったんですけど。笑

 

もし一般人として身近にいたらいたで、普通に接することができるのかも、と思いましたね。

 

 

 

ちょっと(いや結構なのか‥?笑) カッコいい年下の男の人、って感じの認識ですから‥夢の中ではσ(^_^;) 笑