おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

アタリハズレ。

 

こんにちは。

 

週始めの月曜日‥それなりに充実した時間を過ごしております、おしんです(^-^)

 

気付いたら今月半ばですからね‥楽しんでいきましょう☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は13時半までの池袋の事務所での勤務終えて、

 

宣言通り、美容院へ行ってきました!

 

 

 

初めて行く美容院だったので、どうかな‥と思ったんですけど。

 

結果、今までで一番!というくらいの美容師さんに担当していただきましたね✨

 

接し方も、技術も。

 

 

 

髪の毛の色、地毛ですか?とか、

 

すごくいい髪質ですね〜とかは大体、美容院行くたびに言われるんですが。笑

 

(※美人が美人、と褒められても、元からだし言われまくってるからあんまり喜ばない、という感覚、

 

この時だけ分かります😂)

 

 

 

今回の美容師さんは、なかなかいない美髪ですね!ってずっと仰ってましたね😂

 

ナンパくんも、最初はそれでナンパしてきたから‥

 

たぶんそうなんだと思います。笑

 

 

 

 

 

おじさんの美容師さんでしたが、

 

無理にぐいぐい聞いてくることもなく、穏やかな接客でしたし、

 

 

 

枝毛がないと髪の手触りが変わること、

 

後ろから見た時に綺麗に見えるようにと、色々説明しながらカットしてくださって。

 

(※そして、パーマは確かにあまりおすすめできないかもしれないですね‥髪質的にたぶん3日で落ちます、と。。

 

やっぱりそうなんですね。。)

 

 

 

最終的に、すごく綺麗にまとまったので、大満足ですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

美容院はあんまり好きではないんですが、

 

また次回もこちらのお店で、指名させていただきたいな、と思いますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容院の後、いい気分でサンシャインまで来まして。

 

遅めのランチ食べようと思ったんですけど、

 

すでに15時近くで、日替わりプレートは終わっていたので。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20211213152245j:image

 

フレンチトーストにしたんですが‥

 

 

 

これは、、今までで一番美味しくないフレンチトーストですね‥‥😂‼︎

 

(※営業妨害になりそうだから、店名は言わないでおきます。笑)

 

 

 

いや、これはでもちょっとひどいです。笑

 

紅茶もセットで600円なので、文句は言えないんですけどね😂

 

 

 

以前、一度ラテを飲んだ時は美味しかったので‥

 

今回たまたま、フレンチトーストがハズレだっただけなのかもしれないですが。笑

 

次回こちらの、野菜たっぷり日替わりプレートを食べて判断したいと思います‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私はただ今、口直しに‥

 

f:id:ohsinn1224:20211213172050j:image

 

サンシャイン近くのカフェ、ファブリックに来て、ブログ書いていますが。笑

 

 

 

ちょっと、口直ししないとダメなレベルのフレンチトーストだったので😂

 

ファブリックのラテと、スモークサーモンとチーズサンド食べてます!笑

 

まあ、カフェはしごしてランチくらいのお値段なので、お得といえばお得でしたけどね😂

 

 

 

 

 

明日は、最強寒波らしいんですが。笑

 

駐禁対策、目白からスタートなので‥!!

 

 

 

朝早めですし、PMS期で眠いですけど笑、

 

明日も1日、無理せず楽しんできたいと思いますね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

サンシャインに、リラックマたちとすみっコちゃんたちのツリーがありました🎄✨

 

f:id:ohsinn1224:20211213170536j:image

 

とっても可愛すぎますね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

物事に、アタリハズレはありますけど。

 

人生を長い目で見たら、ハズレなんかなく、

 

全てアタリなのかもしれませんね。笑

 

 

 

‥ハズレを、どうアタリに持っていくのか。

 

それはもう、個人の思い込みなのかもしれないですけどね😂