おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

好きなものを。

 

こんにちは。

 

降り続く雨‥夏もお盆休みなのかな、、と思ってしまう、おしんです。笑

 

私はまだ、暑い夏を待ち望んでいますね‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は家族みんな家にいるのですが‥(※もちろん弟も暇だからやってくる笑)

 

私以外の家族が買い物に出かけたタイミングで、

 

久しぶりに、萩の祖母に電話しました(^-^)

 

 

 

この夏も萩に行けませんでしたけど‥

 

地方の状況を知っておくことも大切だな、って思いまして。。

 

(※田舎にとって、東京は未知の世界ですし、、どれほど東京は恐れられてるのか、とか。笑)

 

 

 

ワクチンの副反応で3日間寝込んだり、

 

今もずっと、腕が痛いと聞いていたので‥心配していたんですけど。

 

でも、声聞く限り、意外と元気そうでよかったです(^-^)✨

 

 

 

 

 

萩の祖母には、2ヶ月に一度くらい手紙を書いてますけど。

 

それを近所の人が来た時に見せてるらしいです。笑

 

(※やめてくれ、、祖母にはナンパくんのこともうっすら伝えてるんだぞ、、手紙で。。笑)

 

 

 

あら、お孫さん、マメで偉いわね〜と言われたいみたいですね。笑

 

でも、手紙よりやはり、声聞く方が元気が出るみたいで‥

 

それなら本当によかったです☺️✨

 

 

 

(※そして今回、楽しいことはないんか‥?って楽しげに聞かれたから、

 

ナンパくんのこと正式にお伝えしました。笑

 

あんたが選んだならええ人やろ、と言われて感動しました。。

 

‥まあ、祖母の望む結婚は、今はまだ全然考えてないですけど。。σ(^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、カフェに行こうと、地元の駅まで歩いて行ったんですが。。

 

珍しく、どこのカフェもいっぱいという状況で。

 

(※たぶん15時すぎ、ちょうどおやつ時に行ったから、というのもあると思いますけど。笑)

 

 

 

だから、リトルマーメイドというパン屋さんのマリトッツォを、テイクアウトしてきました!

 

f:id:ohsinn1224:20210814171649j:image

 

(人生2回目のマリトッツォ‥!!)

 

 

 

見えてる部分はホイップ多めですけど、意外と少なくて。

 

もう少しホイップあればいいな、、とは思いましたが、

 

味もパンの柔らかさも、とてもよかったです☺️✨

 

 

 

1回目はホテルのアフタヌーンティー、2回目の今回はパン屋さんのものでしたが。

 

いろんなお店のマリトッツォを食べてみたくなりましたね☺️

 

(※次にひそかに狙ってるのは、銀座のGODIVAカフェのマリトッツォです‥!!笑)

 

 

 

 

 

今日は土曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

雨続きで気が滅入りそうではありますが‥☔️

 

できる限り、楽しく過ごしていけたら、と思っていますね(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

地方の人たちは、東京に大きな憧れがあって、

 

まるで、キラキラした別世界のように見ている人が、多い気がします。

 

そして、いざ上京してきたら‥憧れた東京は幻想だったと、気付くのかもしれませんが。

 

 

 

でも、今は。

 

東京に対して嫌悪感を持つ人も、たくさんいて。

 

憧れの裏返し、という部分もあるんでしょうけどね。。

 

 

 

 

 

祖母想いの、えらい東京のお孫さん、は。

 

今行けば、この大変な時期に帰省してきたと、バッシングの対象になるのだから。

 

どんな時も変わらない思いなんて、ないだろうけどさ。。

 

 

 

好きなものを嫌いにならない為の選択を、今はするしかないのでしょうね。。