おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

怒りも悲しみも、救いも。

 

こんにちは。

 

今日から来週いっぱいまでお休みということで‥このお休み期間、どうしようかな‥と考えている、おしんです。

 

普通だったら、1週間以上休みあるなら萩に行きたい!と思うんですけど、今回は無理ですからね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ちょっと、重い話になってしまうのですが。

 

昨晩、祖母が入院している病院から、連絡があって。

 

 

 

祖母が脳梗塞になった、もう手術もできる状態ではない、と。

 

 

 

‥祖母は昨年の夏、熱中症で倒れてから寝たきりの状態で。

 

熱中症の熱で脳がダメージを受けた影響か、父親以外の私たち家族のことも忘れてしまって。

 

転院した後も、私は月1でお見舞いに行っていましたが‥やはり思い出してくれることはありませんでした。

 

 

 

先月末、コロナウイルス感染防止の為、身内でもお見舞いは控えるよう、病院から連絡があって。

 

それからは毎週のようにお見舞いに行っていた父も、行けなくなっていましたが‥

 

たぶん祖母は、唯一覚えている父と話せるのを、毎週とても楽しみにしていたと思うんです‥

 

 

 

 

 

脳梗塞になった、こんな危機的な状況でも‥私たち家族はおろか、父親さえ病院に会いに行くことを許されなくて。

 

全ては、コロナウイルス感染から他の入院患者さんたちを守る為だと、分かっているのですが。

 

怒りなのか、悲しみなのか‥昨日の夜は、どうにもならない思いでいっぱいでした。

 

 

 

私たちは仕方ないとしても、せめて父くらいは。

 

傍にいさせてあげられないのかな、って。

 

‥ごめんなさい、悲しくなってきちゃったので、この話はここで終わりにしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日起きて、気持ち的には色々あったとしても、体調はすこぶる良好で。

 

家の重い空気に堪えられず、地元の駅まで歩いてきたら。

 

CAFE DI ESPRESSOは、営業してくれていました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200410133835j:image

 

(やっぱりいつものカフェモカ‥!!笑)

 

 

 

地元にあるカフェチェーンが軒並み休業する中、

 

短縮営業でも営業していただけるのは、本当にありがたいなって思います(^-^)

 

長居はできないかもしれませんが‥ここでホイップもりもりのカフェモカを飲めるということ。

 

それだけで、メンタル面が救われる気がしますね。笑

 

 

 

 

 

この1週間で、もしかしたらここ数日で。

 

また色々なことが、私のメンタルを揺らすのかもしれませんが。

 

 

 

それでも、支えは確かにあるということ。

 

それは救いですし、その事実を忘れずに、日々過ごしていこうと思います☺️

 

 

 

この日記ブログを読んでくださる方々、いつも本当にありがとうございます。

 

書き出すこと、気持ちを吐き出して、そしてそれを誰かが読んでくれているという事実に、とても救われています。

 

良いことも悪いことも、自分の感じるまま‥これからも書いていきたいと思います(^-^)

 

 

 

みなさんも、どうか体にはお気をつけて。

 

無理なさらず、お過ごしくださいね。

 

 

 

また明日、お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日は風は強いですが、良い天気なのがとても良いですね。

 

刺激的な娯楽の場が続々と閉鎖されている今、ふだんは目を向けない自然に、癒されている方もとても多いのでは、と思います。

 

私は音楽聴きながら散歩(ミュージックウォーキング、略してMW(笑))、本当に楽しいですけどね(^-^) ♪