おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

素の自分。

 

こんにちは。

 

今日は数年ぶりに裁縫をしました、おしんです。笑

 

もうこれだけで、自分を褒めたいですね‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、勤務入れるのをやめたので。

 

まったりしようと、午後から昨日と同様、地元のスタバへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210809162226j:image

 

(店員さんに言われるがまま、抹茶パウダー多めにしたら激甘になった、

 

夏限定のアイス抹茶ティーラテ✨)

 

 

 

見た目が青汁みたいになりましたね。笑

 

でも、とっても美味しいです☺️✨

 

 

 

私はスタバに来ても、めったにフラペチーノは飲まないので。。

 

大体ラテばかり飲んでいるんですが。

 

 

 

アイス抹茶ティーラテは美味しいですし、

 

今月までの限定販売ということで、よく飲んでいますね(^-^)

 

みなさんも機会があったらぜひ飲んでみてください‥!!

 

 

 

(※ただ、念のため、最初は抹茶パウダーの量は普通でお願いした方がいいと思います。笑

 

かなり甘くなってしまう為、好みが分かれると思うので。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

否定から入られると、もう話したり、何か相談する気をなくすから。。(※私の親がその例。)

 

私は人の話を聞いた時、絶対に否定から入らないようにしていますね。

 

それがたとえ、受け入れ難いものだとしても。

 

 

 

 

 

私は昔から、親にそんなに褒められた記憶がなくて。

 

中学生くらいまではだいぶ優秀だったんですけど。笑

 

 

 

クラスメイトの評価とは裏腹に、親にはできない部分、

 

苦手科目の数学などの方に注目されて。

 

平均すれば90点以上取っていた時でさえ、褒められることはありませんでした。

 

 

 

クラスメイトには、クールで近寄り難い存在だと思われていて。

 

でも、成績の面では割と評価されていたので。

 

だから私は、優秀であることが自分の存在価値だと、そう思ってしまいました。

 

 

 

 

 

優秀でない自分には、もう存在価値はない。

 

高校に入って、自分よりも優秀な人たちに囲まれた時、私はそう思いました。

 

 

 

クラスにいても地獄、部活に行っても地獄、、

 

そんな高1の頃を思い出すと、今も頭が痛くなりそうなんですが。。笑

 

 

 

本当はただ、素のままの自分を出すのが、怖かっただけなんですよね。

 

 

 

 

 

だからいつも、何かで武装しようとしていたんです。

 

優秀であればみんなに認められて、好かれるだなんて。

 

20代前半まで本気でそう思っていたから、受験だって繰り返していたけれど。

 

 

 

そんなわけ、ないんですよね。

 

優秀だから好かれるとか、そんなんじゃないのに。

 

 

 

 

 

今の私は、本当に何もないですけど。笑

 

でも、今が一番、恵まれている気もするんです(^-^)

 

 

 

それは、プライドとか見栄とか、そういうのがなくなってきたから、

 

というのもあると思いますけど。

 

 

 

たぶん、素の自分を出せるようになってきたからだと‥

 

だから周りの人たちも、接しやすくなったんでしょうね。笑

 

私自身も、今の自分が一番好きです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんかだらだらと、自分語りをしてしまいましたが。。笑

 

久しぶりに過去のこととか、ちょっと書きたくなったんですよね。

 

 

 

この10年くらい、何も成長してないな、と思ってしまうこともあるんですが。

 

実際、そんなことはなくて。

 

目には見えなくても、知らず知らずのうちに成長しているんですよね(^-^)

 

 

 

まだ自分のことを、全肯定できるまではいかないですけど、、

 

大人になるたび、もっと広い視野を持って、自己肯定できるようになっていけたらいいなって。

 

そう思っていますね☺️

 

 

 

 

 

連休最終日の月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

私はこの連休中、ひたすらカフェに行ってましたが。笑

 

適度にリフレッシュできた気がするので、本当によかったです(^-^)

 

 

 

明日はナンパく‥恋人と会う予定なので。

 

(※しかしまだ時間と場所も決まってない‥割といつも直前に決まるのだ。。σ(^_^;))

 

うん、たぶん埼玉のどこかで会うと思いますが、

 

楽しんでこようと思います☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

趣味はカフェ巡りとスクラッチアート、という話をすると。

 

大体、女子力高いように思われますし、

 

 

 

料理とかもバリバリしそうな見た目らしいんですけど、、

 

実際、女子力そんな高くないですからね。笑

 

(※たぶん、弟やナン‥私の恋人の方がだいぶ女子力高い、諸々の面で。笑)

 

 

 

 

 

ランチは、お久しぶりのマックを。

 

f:id:ohsinn1224:20210809174533j:image

 

(私はロコモコバーガーです🍔✨)

 

 

 

この連休中、毎日弟が家にいるのだが‥(^_^;)?

 

Youは何しに、我が家へ??笑