おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

望んだ、未来は。

 

こんにちは。

 

風は強いですが、急に春のような陽気だな‥と思う、おしんです。

 

まあ、立春は過ぎたので、暦の上では春なんですけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は無性に、チョコレートのタルトレットが食べたくなったので。笑

 

飯田橋→神楽坂のアグネスホテル東京のラウンジへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210204151836j:image

 

いつも通り、カフェオレとチョコレートのタルトレットです☺️✨

 

 

 

ここはホテルラウンジの中でもお手頃な価格でサービス料もなく、

 

ケーキもドリンクも美味しくて雰囲気も良いので‥

 

月1では来たい、私の一推しラウンジですね(*^^*)✨

 

 

 

今日は、私ともう1組、主婦の方々しかいらっしゃらなかったのですが。

 

息子が受験失敗して、鬱になって引きこもっている、という話をしてて‥

 

ああ、、息子さんの気持ち分かるな。。と思いながらケーキを食べていました。。

 

 

 

聞く限り、それなりに優秀な高校に通ってる息子さんらしいですし。

 

周りもみんな受験するから、その道しかない、という気持ちも分かります。

 

そして、母であるその主婦の方も、この子は現役で合格できる、と思っていたみたいなんですけど。

 

その母の思いが、子どもには辛かったりするんですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、仮面浪人→20歳まで二浪して、

 

二浪目の受験は、もう精神的にヤバくて受験中に過呼吸になって退場、という経験があるので。。笑

 

追い詰められてしまっている学生さんの気持ちも、分かるつもりです。

 

 

 

私の場合、特にこれがやりたい、勉強したい!という気持ちで大学を目指したのではなく、

 

ただ、周りのみんなが優秀だから。

 

私もそうしなきゃ恥ずかしい、馬鹿にされてしまう、すごいと思われたい、という思いで受験を繰り返していて。。

 

 

 

完全なる他人軸だったので、、

 

今考えたら、自分を見失ってしまうのも当然な気がしています。

 

 

 

受験することを諦めて数年間は、若干トラウマになっていたのか‥

 

年明けて1月〜2月、3月の合格発表の時期までなぜか不安感があって、

 

ずっと気持ちが晴れなかった気がします。

 

 

 

‥流石に今はもう、平気ですけどね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私があの頃、心から望んでた未来は。

 

きっと誰に言っても理解されないと思って、口にすることもできず‥

 

ただひたすら、自分の日記に書き綴ることしかできなかったけれど。

 

 

 

あれから10年近く経った今‥

 

望んでた未来は、ほとんど叶えられていること。

 

心から嬉しく思いますし、幸せなことだな‥って思っています(^-^)

 

 

 

今も、悩んだり苦しいことはありますが。

 

生きている限り、それはついて回ることなんだと思うので。

 

10年後、今より素敵な未来を目指して。

 

生きていきたいな、って思います☺️

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

私は明日15時から、椿山荘でアフタヌーンティーをご馳走になるので、、

 

ブログ更新遅れるかもしれませんが、楽しんできたいと思います(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今、鼻プチ欲しいな、って思います。(※急に‥?!笑)

 

いや、本当に効果あるのかな、って思って。笑

 

 

 

アイプチは自分を偽ってる気がしてしまうので、(私の場合は、です。)

 

何かコスプレする、みたいなイベントがない限り、これからも使うことはないと思いますが。

 

 

 

鼻は軟骨なので、ずっと使ってると割と変わってくるかもしれないですね。。

 

買おうかな、、うん。。笑