おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

私にできること。

 

こんにちは。

 

ふと、今年はこの時期を穏やかに過ごせているな‥と思った、おしんです(^-^)

 

昨年のこの時期は、体調不良(顔むくみと右手に力入らなくなる現象)と、バースデーブルーで大変でしたね。。

 

(※誕生日は自殺率が他の日の1.5倍になる統計がありますし、体調の変化も起きやすいのは事実みたいです‥みなさんもお気をつけください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、ラウンジに寄った後。

 

明治神宮前駅原宿駅の目の前で、大きなN島K人を目撃して。

 

(※パー◯ェクトワンのCMのパネルです。笑)

 

 

 

私は気にしないフリで素通りしましたけど笑、

 

写メ撮ってる女性たちがみんな美人さんだったので‥

 

意識高い人のファンになると、ファンも意識高くなるのかな、、と思ってしまいました。笑

 

シブツタをちらっと見た時も思いましたけどね☺️

 

 

 

 

 

そこから池袋まで戻って、私はそろそろ本気でかわいい手袋が欲しいので笑、

 

ショップを巡っていたんですが。

 

手袋を見ている隣で、商品棚を整理していた店員のお姉さんが、急にふらついて倒れまして。。

 

思わず抱きとめて、支えました。

 

 

 

何も考えず反射的にしたことで、私もびっくりしてしまってたんですけど‥

 

元から貧血気味だったみたいで‥すぐ気がつかれて、裏で休むことになったみたいでよかったです。

 

その後の店員さん同士のサポートも素晴らしかったですし、とても感謝されましたね。

 

 

 

でもまさか、王子様みたいに倒れる女性を抱きとめる立場になるとは思わなかったですね。笑

 

人生初の経験でした。。

 

(※直前にN島K人を見たせいで、ちょっとそういうモードになっていたかもしれないですけど。笑)

 

頭打ったりせず無事でよかったって、本当に思いましたね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、昨年7月に心理学のお茶会で会った、群馬に住んでる4歳下の女の子が東京に来るので、

 

久しぶりに会ってお話する予定なんですが(^-^)

 

 

 

おしんさんに会いたいですけど、東京はちょっと怖いので、

 

クリスマスと年末年始の時期を避けて行きます、ということで‥今日来てくれるんですが。

 

 

 

本当に、今まで会った中で一番と言っていいほど繊細な子なので‥

 

無事に東京まで来れるかな、という心配はありますが、、

 

そこまで心配するとうっとうしい姉みたいになるので笑、

 

私は大人しく、見守りたいと思います☺️

 

 

 

 

 

今日は火曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

私はこれからが本番みたいな感じですけど笑、

 

とりあえず昨日買えなかった手袋、また探してこようと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日は、飯田橋勤務だったので。

 

お気に入りのアグネスホテル東京のラウンジで、

 

いつも通りカフェオレとチョコレートのタルトレットを。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201222153939j:image

 

(見えない、というか写真には写ってないですけど、目の前には透明なパーテーションがあります。‥この前はなかったのに。笑)

 

やっぱりここのケーキは美味しいですね☺️✨

 

 

 

 

 

‥そして昨晩、後輩ちゃんから連絡があったのですが。

 

この冬は仕方ないにしても、しばらく会えなさそうで‥割とへこんでしまいました。。

 

 

 

また会える日を楽しみにしてるね、なんて、先輩強がりましたけど。笑

 

本当はめっちゃ寂しいですし会いたいなって思っています。

 

仕方ないことなんですけどね。。

 

 

 

長距離面のことは、もうあまり後輩だと思わないようにしてるというか、

 

普通に何でも話そうって思ってるんですけど。

 

いざとなると強がって、先輩ぶりそうになるんですよね‥やっぱり。。笑