おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

Help.

 

こんにちは。

 

エネルギーが枯渇して‥お昼まで布団から出られなかった、おしんです。

 

体調不良ではないんですけど‥MPが枯渇してますね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から、重い体を起こして池袋まで来て。

 

また久しぶりにサンマルクカフェに入ったんですが。

 

なんと!サンマルクカフェのメニューが一新してました‥!!(※パン大幅削減&オール値上がりしてますが(^_^;)💦)

 

その中で気になった‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210129151008j:image

 

新作のドリア(グリルチキンとかぼちゃ)セットを注文してみました☺️✨

 

 

 

まさか新メニューにドリアが入ってくるとは予想外でしたが‥

 

(※たぶん系列店、元町ドリアと同じものだと思ってる。笑)

 

でも、結構美味しかったのでお薦めです‥!!

 

ドリアは3種類あったので、他の種類のものも食べてみたいですね(^-^)

 

 

 

そして、デニブラン‥

 

390円→500円の値上がりは痛いですね。。笑

 

ちょっとお得なデザート感はなくなってしまったのですが笑、

 

デニブラン和風あずき、メニューとして戻ってきてくれて嬉しいです☺️✨

 

 

 

これからは本当に、誰かの誕生日のお祝い用のデザートになる気がしますね(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラ○エ、MP(マジックパワー)が0でもHP(ヒットポイント(体力))が0にならない限り、

 

たとえHP:1でも生きてはいるけれど。

 

 

 

MPが0になったら、もう攻撃回復呪文も、特技やスキルさえも使えない場合があるから、

 

パーティにいる意味が分からなくなるんですよね。。

 

 

 

‥現実もたぶん、HPあるならMP(メンタルパワー)なくても大丈夫、なわけじゃないなって。

 

 

 

人は心が原動力だから、なんて、昨日観た鬼滅の刃の映画でも言ってましたけど、

 

本当にその通りだと思っていて。

 

体は生きていても、心が潰れてしまったら、廃人になってしまいますよね。。

 

 

 

 

 

‥数日前から若干、辛いな‥とは思っていたんですが。

 

昨日ちょっと、頑張ってテンション上げてしまったのと、

 

家に帰って、ああ‥私は恵まれてるはずなんだ、と思うたび、

 

どうしようもなく胸が詰まってしまって。。

 

 

 

今日はうまく、笑えなくなってしまいました。

 

 

 

本当はこんな日はずっと一人でいたいけど、家に帰らないわけにもいかなくて。

 

飲食店もカフェも、今は20時頃には閉店してしまうので、

 

どこかで油を売ることもできず、、

 

また無理して、家で笑うことしかできないんだな、って。。

 

 

 

 

 

‥ちょっとだけ、書くのも疲れてしまったので。

 

今日はこのあたりで、切り上げさせていただきます。

 

これだけ書いてるなら、もう十分だと思いますけどね(^_^;)💦

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん1週間、お疲れさまでした☺️

 

1週間の疲れを、ゆっくり癒してくださいね。

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日お会いした、カウンセラーさんのご友人の方が本日、誕生日だというので。

 

おめでとうございますと、お祝いのLINEをしたのですが。

 

とっても喜ばれまして、、今度2人でモーニングでもしましょう、と連絡が来たので。

 

早ければ来週の5日と言われましたが、、どうしよう。。

 

でも話せる相手は、多い方がいいのかもしれませんね。笑

 

 

 

O野さんを観てないのはもちろんですが、

 

そういえば最近、N島K人もYouTubeで観てないな‥

 

 

 

やっぱりアイドルを観るのも、ある程度の心の元気が必要なのかもしれませんね。。