おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

思いがけず。

 

こんにちは。

 

今日は有楽町で朝活をしてきました、おしんです(^-^)

 

最近、朝はずっと気怠い感じだったので、起きれるか不安だったんですけど‥大丈夫でしたね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有楽町マリオンに、8時に待ち合わせして。

 

よく会ってる15歳上のカウンセラーさんと、

 

なぜか急遽いらっしゃった笑、職場が日比谷だというカウンセラーさんのご友人(14歳上)の方と一緒に、

 

ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店でモーニングを(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210128135830j:image

 

私はフレンチトーストと紅茶(アッサム)のセットにしました!

 

 

 

甘いフレンチトーストとはちみつに、しょっぱめのベーコンがアクセントになっていて、

 

美味しかったです(*^^*)✨

 

最近はパンケーキの方が食べる機会多かったですが、

 

やっぱりフレンチトーストも美味しいですね☺️

 

 

 

 

 

今回お会いした方は、カウンセラーさんの大学時代のご友人、ということで‥

 

今は心理学とは関係なく、普通に会社に勤められているようなんですが、

 

当時は俺より優秀だった、相談ならこいつにした方がいい笑、と仰ってたので。。

 

 

 

今回、初対面ですが普通にお話することができましたし、

 

(※やっぱり、え、29歳?!それはびっくり!と言われましたし、色々希少な存在、とも言われましたけど‥笑)

 

またいつか、お会いしてお話することもあるかもしれないですね☺️

 

 

 

‥どんどん40代半ばのおじさんの友達というか、知り合いが増えていくんですが。。

 

割と甘やかされてはいますけど、(※自分で言うのもおかしいけど、黒髪ストレートで清純っぽい、というのはおじさんウケしそうな気はしてる。笑)

 

お金は一切貰っておりませんので、パ○活ではないです、誓って‥!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニングの後、ご友人の方の出社を見送る為(?)、

 

日比谷ミッドタウンまで来まして。

 

友人の方を見送った後、カウンセラーさんが、

 

遅くなったけど話題作りの為に観たい、奢るから一緒に観てくれない?ということで‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210128142214j:image

 

本当に思いがけず、、鬼滅の刃観てきました!!

 

 

 

IMAX、普通の映画よりも画質が綺麗らしく‥

 

せっかく観るなら、こちらで観ようと言われ、初IMAXを経験してきました!

 

(※ふだん映画を観ないので‥画質を比較できない、という事実は、この際置いておきます。。笑)

 

 

 

家族では私以外、みんな鬼滅の漫画かアニメは観ている為、

 

私もキャラはほぼ知っていますし笑、大体のストーリーも分かっていたので。

 

映画が始まったら、すぐにその世界に入ることはできましたが‥

 

 

 

‥うん、やっぱり映画観たら、煉獄さんのファンになりそうですよね。笑

 

エンドロールで流れるLiSAさんの炎、iTunes Storeで取って聴いていたんですが、

 

映画観た後に聴くと、もう本当に煉獄さんの曲だな、って思いましたね。。

 

そして柱の圧倒的な強さ‥人気出るのも分かる気がしました(^-^)✨

 

 

 

本当は、モーニングの後は午前中、一人でもう1ヶ所くらい銀座のカフェ行こうかな、と思っていたんですが。

 

うん‥こういう急遽な予定も楽しかったですね!

 

カウンセラーさん、ご友人の方、ありがとうございました‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、本当にメンタルの落ち込みが酷かったので。

 

本当にヤバい時(※半年に一度くらい笑)相談する、

 

1歳下の後輩くんに、昨日LINEしました。

 

 

 

相談するといつも、期待を超える120%の返答が返ってくるので‥

 

現役時代から、とても信頼していますね(^-^)

 

 

 

先輩から頻繁にLINEされるのもあれだと思うので笑、

 

本当にヤバくなった時しか相談しないですが、、

 

緊急事態宣言終わったら会いましょう、そして愚痴ってください笑、と言ってくれて。

 

その気持ちだけで、とても救われましたね☺️

 

 

 

ありがとう。

 

私もみんなに会える日を楽しみに、もう少し頑張るね(*^^*)

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥そして冷える東京。。

 

みなさん、お疲れさまでした!

 

私は早起きしたのですごく眠いですが‥うん、外では寝ません!(※当たり前。笑)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

仕事の量は圧倒的に減りましたけど、

 

その分、時間ができて、新たな出会いも増えているので‥(※恋ではなく、学びの面で。笑)

 

これはこれで、よかったかな、と思っています(^-^)

 

 

 

大人になったって、一人の力でできることは限られている、だから一人で抱え込まずに、

 

上手に頼れる居場所を増やすこと。

 

 

 

22歳の時にカウンセラーさんに聞いた、「本当の」自立へ、

 

それに一歩、近づけている気がしますね☺️