おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

夢に救われて。

 

こんにちは。

 

今日は明治神宮前に来ているので‥ちょっと冒険しているような気持ちになる、おしんです。笑

 

慣れない街に来るのも、たまにはいいかもしれないですね(^-^) (※あ、ここ渋谷区だ‥(o_o) 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、最近ホテルラウンジにも行けるようになった、と元バイト仲間同期に話した時に、

 

私はここなら行ったことあるな〜でも、おしんちゃんが行く感じではないかも笑、

 

‥と言われて気になっていた、駅から少し歩いた場所にあるバーラウンジ、TRUNKへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201221150234j:image

 

(ラテ、濃そうなのにまろやかで美味しい(*^^*)✨)

 

 

 

ホテル入る前から検温とアンケート調査で徹底されて、入ってからも一瞬少し戸惑ったので。

 

同期が言ってた意味が、ちょっと分かった気がします。笑

 

若い世代と、外国人の方が多い感じでしたね。

 

 

 

両腕に、バリバリ刺青入ったお兄さんが作ってくれたラテアートが繊細で、美味しくて。

 

Wi-Fiのパスワードを聞いた時も、とても優しく丁寧に教えてくれたので‥

 

ドリンク持って席に着くくらいには、もうだいぶリラックスしてましたね☺️

 

 

 

これはまた誕生日の日のブログで、しっかり書きたいと思っているんですが。笑

 

何事も挑戦というか‥自分らしくないことも、来年はやっていきたいな、と思っているので(^-^)

 

いろんなことに、一人でも飛び込んでいける勇気を持ちたいと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかの島で踊り子として生きて、でも私は一人、うまく踊れなくて‥ずっとへこんでいて。

 

そんな日々の中、つらいなら逃げましょ、と手を引いて島から連れ出してくれた、偶然観光で島を訪れたお兄さん‥

 

 

 

隔離されたような島で育った私は、本当は辛いのに、

 

この島以外の世界は知らないし、周りの人には何も言えないし、何も行動できなかったから。

 

とても救われた、そんな夢を見て。

 

 

 

 

 

‥挑戦したい、勇気を持って行動したい、なんて言ってますけど。

 

私は、分かってもらいたい時に分かってもらいたかったし、理解してもらいたかったんだなって。

 

そして本当は支えられたいし、甘えたいんだと思います。

 

 

 

自分で甘え下手な自覚はあったし、色々自分の心に秘めて大人になってきた部分もあって。

 

最近はそれがゆるくなってきましたけど。笑

 

私が本当に救われたかったのは、たぶん10年前なんですよね。

 

 

 

その時に、世間体を気にして私を責めた両親を許せない気持ちもありますし、

 

だから私は、10年前の自分が身近にいて欲しかったような大人になりたいって、強く思っているんですが。

 

 

 

心の傷はずっと、治ったつもりで治ってないんですよね。

 

でも、10年前のあの時に救われていたら、私はこんなに長距離を想うことがなかったかもしれないので‥

 

4歳下の後輩たちとまで仲良くなれた、長距離面と10年後も交流がある、という事実だけで、

 

結果オーライな気もしています(^-^)

 

 

 

 

 

‥一昨日は、その長距離の後輩と大喧嘩した夢を見て (しかもふだん怒らなさそうな後輩なので‥)

 

起きた後もなかなかへこんでたんですけど(^_^;)💦

 

その点では夢で良かったですし、今日の夢はまだいい夢でよかったです。笑

 

 

 

週始めの月曜日‥今日もお疲れさまでした!

 

年末ということで、忙しい方も多いと思いますが、体には気をつけてお過ごしくださいね。

 

私も自分のやるべきことはやっていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

島を連れ出してくれたお兄さん、私をお洒落なカフェに連れてきて、

 

近くにあった雑誌をパラパラとめくって、これ、見て、と。

 

そっと私に差し出して、ドリンクを買いに行ってくれたんですが。

 

 

 

‥開いた雑誌のページには、お兄さんが載っていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そこで目が覚めたんですけど。

 

お兄さんが誰だったのかは、みなさんのご想像にお任せします。笑