おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

支えと誇り。

 

こんにちは。

 

今日は初めて、ニットワンピ(モカ色)着てみた、おしんです。

 

スレンダーな人なら良いんですけど‥ニットワンピはちょっとモコモコになるかな、と思って私は敬遠していたんですが。。

 

意外とお洒落な感じですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、急遽の仕事があったので(まあ、その分24、25日は休もうかなと思ってる笑)

 

ちょっとバタバタしていたんですが。

 

 

 

その間に家の電話に連絡をくれていたらしい萩の祖母の言葉に、

 

少し、もやっとしてしまいました。。

 

 

 

 

 

身内でも、面倒だな〜という発言はスルースキルを身につけた方がいいのかもしれませんね。

 

親世代でも違うのに、祖父母世代だと考えは違うのが当然、と割り切った方がいいかもしれませんが。

 

 

 

以前は、分かってもらえないこととか、考えの違いに傷ついたりしていたんですが、

 

私の周りに割と柔軟な考えの方が増えてきたからか‥

 

一瞬もやっとしても、まあ、考えの違いは仕方ないかな、、と思えるようになってきましたね(^-^)

 

 

 

他人じゃなくて、身内だからこそ過剰反応してしまうこともありますけど。

 

これからの時代を創って生きていくのは、私たちの世代なので。

 

そして、すぐにその中心となっていくであろう同世代を、私は一番に支えたい、力になりたいと思っています☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼い頃から、現実的に育てられて。

 

夢、という夢を見ることができず‥どこか冷めたまま、私は大人になりましたが。

 

昔の私が今の私を見たら、きっと発狂してしまうだろうな、と思いますね💦笑

 

 

 

世間がどういう風に私を見ていたとしても、私は今が生きてきた中では一番自由に感じてますし、

 

肩書きとか、そういうのは何もなくても‥今の私が一番好きです(^-^)

 

自分ができないことや苦手なことを、普通に言えるようになってきた‥今の私が。

 

 

 

私は優秀じゃなきゃ、〇〇ができなくちゃ、みんなに馬鹿にされてしまう‥!!と必死になって、

 

なんとかすごいね優秀だねと言われようとした、10代〜20代前半の私よりも。

 

 

 

周りの人を信じられるようになりましたし、

 

そして優秀だから好かれるとか、そういうわけではないってことにも気づけましたし。

 

20代後半まで生きてきたことにちょっとびっくりもしていますけど笑、

 

今は、生きてきてよかったな‥という気持ちです(^-^)

 

 

 

今の自分を誇るか、貶めるかで、出会う人も人生も変わる。と。

 

お気に入りのブロガーさんが書いてた言葉に、ハッとさせられましたね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんか、妙に語ってしまったんですが。笑

 

人と会う時はなるべく楽しい時間を、と思っているので、

 

神妙に語るのはブログ内で、がちょうど良いのかもしれませんね(^-^)

 

 

 

癒しの為に笑、一昨日の夜に食べた一足早いクリスマスケーキをアップしておきます‥!!笑

 

f:id:ohsinn1224:20201220162905j:image

 

(ノエル、がクリスマスという意味なのだと初めて知った私。笑)

 

 

 

我が家はクリスマスケーキ‥ではなく、誕生日ケーキになる為、いつもアイスケーキなので。笑

 

意外とサンタさんが乗ってるクリスマスケーキは食べたことがないんですよね(^_^;)💦

 

私はチョコの方が好きなので、スノーマンが乗ってるチョコケーキにしましたけど‥

 

どちらも可愛かったです(*^^*)✨

 

 

 

 

 

今日は日曜日‥みなさん、1日お疲れさまでした!

 

私はまたCAFE DI ESPRESSOに寄ってカフェモカ飲みながら、まったりしようと思います☺️

 

明日からの来週、全力で楽しみたいですね( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

これも一昨日仕上げていたんですが笑、

 

f:id:ohsinn1224:20201220163643j:image

f:id:ohsinn1224:20201220163704j:image

 

クラッチアート17作目、富士山と桜です🌸✨

 

 

 

ダイソーで購入したものですが、お洒落ですよね!

 

さらに削ってアレンジしようか、今は迷ってます。笑

 

そしていつになったら、アナ雪2に取り掛かる気になるのか。。(^_^;)

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201220164220j:image

 

今月ファン認定したカフェモカ、やっぱり美味しいですね‥☺️✨