おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

夢でも、きっと。

 

こんにちは。

 

連休明けの月曜日‥そしていつの間にか7月最後の週だということに驚きを隠せない、おしんです。笑

 

7月‥夏感がないまま終わってしまいそうだ‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢ネタはしばらく書かないつもりでしたが‥今日の夢2本立て、両方かなり記憶に残ってるので書きます。笑

 

 

 

1つ目は、学校に通っている夢で。

 

でも、本当に行きたくなくて‥気持ちが落ち込んで、途中でこっそりサボり始めて。

 

でも、罪悪感に苛まれて、また苦しんで、、

 

 

 

気分や状況的に、2浪目の予備校時代を思い出しました。

 

この先に望む未来はないのに‥それしか道はないと思って、無理して通ってる、そんな感じの。

 

でも、先生にも友人にも相談できない閉塞感‥夢の中でも少し、具合が悪くなりそうでしたね💦

 

 

 

 

 

2つ目はなぜか、N島K人、菊池風磨、後輩ちゃん(2歳下)、後輩くん(1歳下)、私、で飲みに行ってる夢を見ました。笑

 

設定は現実通りなのに‥一体どういう感じで知り合って飲みに行ったのかは不明ですが‥(※夢だから何でもアリなのか笑)

 

 

 

でもこの後、長距離会あるから、って抜けた所で目が覚めたんですけど。

 

そういう時でも、私は長距離会優先なんだな、って笑ってしまいました。笑

 

ちなみに職業関係なく大人として平等、ということで、きっちり割り勘でしたね。(さん付けされてたけど、話す時はタメ語でしたしね‥笑)

 

 

 

今まで、N島K人は結構夢に出てきてはいましたが、長距離面に混じってくるのは初だったので、若干動揺しました(^_^;)💦

 

一緒にいた後輩くんは、よく長距離内でもイケメンイケメン言われてるあの方ですが笑、

 

ジャ◯ーズの2人に、イケメンっすよね〜と褒められてニヤニヤしてましたね(* ̄ー ̄)

 

 

 

後輩ちゃんは、私がN島K人のファンなのも、そしてこの後、長距離会があるのも知ってる上で、

 

先輩が長距離会に行くなら私も一緒に抜けますし、せっかくの機会、ここにまだ残りたいならその気持ちを優先してください、と言ってくれて‥

 

理解者‥!!だと思いましたし、いつでも見守ってくれてる安心感を感じました(^-^)

 

本当に感謝です‥!!ありがとう‥!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥と、ひたすら夢ネタを書き綴りましたが。笑

 

昨日は、両親が都内観光&宿泊から帰ってきたんですが、

 

中合流した弟は、またモンクレのダウンを買ってもらったらしく‥

 

 

 

私はダウンはいらないですけど、弟には誕生日の時と含めて総額40万円分のプレゼント‥

 

流石に、他のもので私も欲しいわ、と思ってしまいました。

 

ちょっと、不平等だな‥って思ってしまって。。

 

 

 

だから昨晩は、若干へこんでいたんですけど。

 

Jさんから、TVで萩が映ってます‥!!というLINEが来て、急いでTVをつけて観てたら、気分良くなりました。笑

 

好きなものを徹底してると、教えてもらえる機会が増えますね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

私はきっと、家族とは考え方が違うし‥親が望んでる道を歩めていない自覚はあるけれど。

 

それでも、私は私自身が望んでいるものが欲しくて、

 

望んでる未来の為に、生きていきたくて。

 

 

 

長距離のことは、10年前の私が望んでいた以上の未来になって、本当に嬉しいですし、

 

某TV局でバイトすることも、O野さんにお会いすることも‥全て叶えられているから。

 

 

 

私が今望んでいることもきっと、未来では叶うんじゃないかなって‥どこかで、そう信じているんです(^-^)

 

些細なことで落ち込みそうになった時、そのことを思い出しますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんだか連休明けの月曜日から長文で、しかも最後の方は愚痴っぽくて、申し訳ないんですが💦

 

(※そしてまたアメブロに載せられない内容‥(^_^;)笑)

 

ここでは素直に自分の気持ちを書き綴ると決めているので‥(^-^)

 

 

 

今週もまだ梅雨明けの気配はなさそうですが‥

 

もう待てないので笑、そろそろ暑中見舞いをポストインしようと思いますね☺️

 

 

 

今週も始まりましたが、自分のペースで頑張っていきたいです。

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日は池袋にいるので、お久しぶりのサンマルクへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200727152323j:image

 

(アプリのポイントを使ったので、ラテ無料です‥!!笑)

 

光が丘のサンマルクが閉店してから、歩いて行ける距離のサンマルクがなくなってしまったので、都心で行くしかないですね💦

 

 

 

店内では、企業への人材派遣の相談をしてる方が多くて‥その話の内容に、なんだか気分悪くなってしまいました。。

 

肩書きとか、いかに使える人間か、でしかその人を見てないな、って。。

 

それも仕方ないことなんですかね、、

 

 

 

せっかく池袋にいるんだし、気を取り直して、帰りはコーヒーバレーのカフェモカでも飲みに行こうかな☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[さらに追記]

ダウンはいらない、ということを書いた記事が、アメブロで久しぶりに人気記事ランクインして‥

 

ブログって書いて発散できるし、どんなことでもネタにできるから素晴らしいですね。笑