おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

文化的、活動中。

 

こんにちは。

 

今日は文化の日、ということで‥

 

ブログ更新と9作目のスクラッチアートを作業していきたいな、と思う、おしんです。

 

‥まあ、ブログに関しては毎日更新してますけどね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は、弟の彼女ちゃんが泊まりに来て、一緒に夜ご飯を食べたんですが。

 

(※今日朝早くから弟と車でアウトレットに向かう為の、前泊だったようです。笑)

 

 

 

みんな揃ってからだったので、夜ご飯も21時すぎからでしたけど、

 

その後、彼女ちゃんが持ってきたカタヌキ菓子をみんなでひたすらやっていました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201103150626j:image

 

(カタヌキ菓子‥私は初めて見ました‥!!)

 

 

 

父や母は幼い頃、駄菓子屋さんで見かけたらしく、これで遊んでいたようですが。

 

最初は線の入った型がプリントされてるピンクの小さい板(?)みたいになってて、

 

そこからひたすら針でなぞって、型だけをくり抜いていく遊びですが。

 

 

 

結構、ボロッと崩れてしまうんですよね(^_^;)💦

 

なかなか難しいです‥

 

ちなみに私は一つしか成功しませんでした‥(※上の写真の、謎のポンプみたいなもの。笑)

 

 

 

昔はこれで上手く型抜きできると、駄菓子屋さんで50円〜300円くらいで買い取ってくれたそうで‥

 

型の難易度によって値段が変わるらしいんですけど、

 

父はそのお金でまた新たな駄菓子を買っていたそうです。笑

 

 

 

内職にするには難易度が高いというか‥成功率が低いですけど。笑

 

単価が高いので、上手い人は結構稼げそうですよね(* ̄ー ̄)

 

(※ちなみに美的センスが凄い、弟の彼女ちゃんがやっぱり一番上手でした。)

 

初めて知ったものでしたが、結構楽しかったです(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥長々とカタヌキ菓子のことについて書いてしまいましたが(^_^;)💦

 

今月のテーマが、初めての体験を、なので‥(*^^*)

 

月の初めから、さっそく未知のものを体験できたということで‥幸先いいスタートです。笑

 

 

 

今は、地元のCAFE DI ESPRESSOに来て、カフェモカを飲みながらブログ書いていますが。

 

f:id:ohsinn1224:20201103152623j:image

 

(カフェモカ(407円)ですが、ポイント貯まってるので5%オフです。)

 

やっぱり甘くて癒されますね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

なかなか眠れない日が続いていて、心身ともに休まらないまま次の日、という感じなんですけど、

 

今日はなぜか両膝も痛みますし‥テンション下がってしまって。。笑

 

でも、なんというか‥気質的に、それはもう仕方ないことなのかな、とも思っているので。

 

無理はせず、考えすぎず笑、マイペースにやっていきたいな、と思います☺️

 

 

 

みなさん、今日も1日、お疲れさまでした!

 

祝日でお休みだった方も、お仕事だった方も‥素敵な1日になっていたことを願いながら。

 

私はこれから、スクラッチアートを仕上げていきます( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日のランチで、盛大にお茶をこぼしてしまって‥

 

昔、長距離会の二次会のカフェで、水こぼしてしまったことを思い出しました。笑

 

(※確か2回くらいこぼしたことある気が‥(^_^;)💦)

 

 

 

その時は気が抜けてるのもありましたけど、

 

多少失敗しても、受け入れてくれる安心感があったから。

 

 

 

たぶん、甘えたいんだなって。

 

へらへら笑ってたって大丈夫な場所を、今すごく望んでいるんですよね‥

 

また急に、長距離面に会いたくなりました。

 

 

 

 

 

今日は、アラフェスの配信日で。

 

私はなぜか、ライブに行きたいとかは一度も思ったことないんですけど。笑

 

(※そもそもファンクラブにも入ってないし、そういえばジャニショにも行ったことない‥💦笑)

 

 

 

でも、O野さんを観れるライブはこれが最後かもしれないな‥と思うと、気にはなりました。

 

‥まあでも、観てしまったら泣いてしまいそうな気もするので、やっぱり観ないですけど。笑

 

最近はTVで観ていても、切なくなってきてしまうので‥

 

 

 

鑑賞する嵐ファンの方は、素敵な時間を過ごしていただきたいですね(^-^)✨