おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

出会えた、幸せを。

 

こんにちは。

 

ポストカードにメッセージを書いてる途中で、ペンのインクが切れました‥おしんです。

 

いや、文具屋3軒巡ってようやくスクラッチアートのポストカードが入る洋型1号の封筒を見つけて、

 

やった、今日中に出せる‥!!と思っていたので、ちょっとイラッとしましたが。笑

 

これも全て、ネタにしていくスタイルでね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は15時半から、表参道billsというカフェで、親友とパンケーキのシェアコースをいただいてきました‥!!

 

親友が予約してくれていたのですんなり入れましたが、

 

流石、表参道のカフェ‥店内はお洒落女子でいっぱいでしたね。笑

 

 

 

そして約3週間ぶりに会ってすぐ、え!そういうワンピース珍しいし、

 

髪下ろしてるのも可愛いじゃん、と親友に言われて‥照れました。笑

 

(※私たちは22年来の親友なので、そういう褒め言葉はお互いあまり言わないんです。笑)

 

私も親友は美人だと思ってるんですけど、直接は言わないです、、なかなか。。(^_^;) 笑

 

 

 

 

 

コースということでメニューは決まっていたので、すぐに出てきて。

 

本当は一番最後に出てきたんですが笑、リコッタパンケーキの写真を先にアップします‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201022154407j:image

 

リコッタチーズを使ったパンケーキ、メープルシロップをかけるとさらに美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

1枚ずつ分けたんですが、私は2枚、余裕でいけそうでしたね。笑

 

 

 

一番最初に出てきた、スムージーグラノーラです。

 

f:id:ohsinn1224:20201022154929j:image

 

(お洒落女子の朝食感ある‥私はふだん飲んでも食べてもないもの‥笑)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201022154947j:image

 

スクランブルエッグとベーコンやソーセージ、焼きトマトとマッシュルームです。

 

全て美味しかったんですが、個人的にはマッシュルームの味つけが素晴らしくて‥!!

 

もっと欲しかったです。笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201022155219j:image

 

最後にパンケーキと一緒に出てきた、ラテ‥ではなく、フラットホワイトです。

 

ラテよりエスプレッソが少なめで、ミルクが多いからなのか‥

 

まろやかでとても美味しかったです☺️

 

全体的に大満足のコースでしたねヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

昨日のブログにアップした、ハロウィンのお菓子と黒猫ミニポーチ、

 

そしてスクラッチアートの雪見椿のポストカードも渡しましたが。

 

喜んでもらえて嬉しかったです(^-^)✨

 

(※そしてハマりたてのスクラッチアートの絵柄を全て見せて、熱く語る私‥笑)

 

まだまだ、精進しますね( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

来月はアフタヌーンティーと、

 

できたらガレットも一緒に食べに行きたいな、と思っているので‥

 

それを楽しみに、日々頑張っていきたいと思います☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、1歳下の後輩の誕生日で‥!!

 

もちろんLINEは送りましたが笑、おめでとう!素敵な1年にしてね(*^^*)✨

 

 

 

昨日、パンケーキを食べたので‥パン系はちょっといいかな‥と思い、お祝いデニブランではなく、

 

今日は飯田橋勤務だったので、アグネスホテル東京のラウンジで、お祝いケーキ&カフェオレしました!笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201022160315j:image

 

(カフェオレ(750円)と、チョコレートのタルトレット(594円)、やっぱり美味しい‥!!)

 

来るのは3回目ですが、いつも同じもの注文しますし笑、

 

ホテルラウンジなのにサービス料もなく、お手頃な値段なので‥かなり良心的だと思いますね☺️

 

 

 

 

 

ふだんから連絡するわけではないので、年に一度でも、連絡できるのが嬉しくて。

 

まあ、長距離LINEではみんなに一斉に連絡してますけど笑、

 

個人的にLINEすることはあまりないので。

 

 

 

現役時代は本当に色々あって、、でも。

 

それも今は全て良い思い出で、出会えて、本当に素敵な青春時代を送れたなって思います(^-^)

 

 

 

以前も書きましたけど、長距離面に関してはもう、

 

元気でも元気じゃなくても、生きていてくれたらそれでいいって思ってるんですが。

 

それでも、どうか少しでも素敵な日々を過ごせるよう‥ここから願っています(*^^*)

 

素敵な1年にしてね☺️✨

 

 

 

 

 

‥長々と書くと、色々溢れてしまいそうなので。。笑

 

明後日も1歳下の後輩の誕生日ですし笑、またその時にも書こうと思います(^-^)

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

ポストカードを贈りたい人たちがいることに、幸せを感じながら☺️

 

私はなんとか、今日中にポストカードを郵送できるよう‥ペンのインクを探しに行きます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

後輩から、いつもありがとうございます‥たまには飲みに行きましょう、と返信が来て。

 

実際、本当に飲みに行くかはわからないですけど‥

 

それでも、そう言ってくれて嬉しくて、今日1日気分が良かったです☺️笑

 

 

 

昨日、せっかく明治神宮前行ったなら、

 

期間限定販売してる智のカレーパン屋さん、外観だけでも見に行こうかな‥と思ったんですけど、

 

切なくなりそうだから、やめました。笑

 

徐々にオオノバナレをしなくては、年末潰れそうで。。笑

 

 

 

O野さんもいなくなりますし、長距離面だって。。

 

いつかは、会えなくなる日が来るのかもしれないですけど。

 

それでも私は、長距離にいられて、心注げて本当に幸せだなって。

 

これから先も、その気持ちだけはずっと、変わらないと思いますね(^-^)