おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

最上級の経験を。

 

こんにちは。

 

今日は午後から、家族で某都内のホテルに滞在している、おしんです。

 

いや、、結局車でホテルに着くまで教えてもらえませんでしたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はワンピース、他の家族はジャケット着用で行くということで‥

 

それなりのホテルに宿泊するんだろうな、とは思っていたんですが。

 

 

 

車で到着したホテルは御三家、The Okura Tokyoで‥!!

 

入った瞬間から、お出迎えのスタッフさんの人数にびっくりしたというか、圧倒されてしまいました!

 

案内された部屋もびっくりしたんですが‥それは後で載せようと思います。

 

 

 

 

 

今回宿泊するのは別館の、heritageという建物の方で。

 

こちらに泊まる方はクラブラウンジに行けるということで‥

 

ラウンジでまず、アフターヌーンティータイムを(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201017165250j:image

f:id:ohsinn1224:20201017165305j:image

 

(目の前にはジャケットで決めてる、弟がいます‥!!笑)

 

 

 

最近は一人でもラウンジに行けるようになってきましたし、

 

家族もいるのでそんなに緊張しませんでしたが。

 

やっぱり最初はそわそわしてしまいますよね。笑 (※緊張してるやん‥!!笑)

 

 

 

今回は食事提供する場所とドリンクのみでラウンジを分けているようなので、

 

37階の方のラウンジにもはしごしました!

 

f:id:ohsinn1224:20201017170054j:image

 

こちらではドリンクと、ナッツやドライフルーツがありましたね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は部屋に帰ってきて、のんびりブログ更新していますが。

 

ふだん、ホテルに宿泊することがあっても部屋の写真までは載せないんですが、

 

 

 

今回はたぶん、今まで泊まった中で一番すごい部屋なので。笑

 

少しアップしようと思います‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201017170748j:image

 

ウェルカムドリンクとして、部屋でお茶とおかきのサービスがありました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201017170808j:image

f:id:ohsinn1224:20201017170826j:image

 

扇子や冷蔵庫の中のドリンクも全て持ち帰ることができます‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201017170956j:image

f:id:ohsinn1224:20201017171019j:image

f:id:ohsinn1224:20201017172418j:image

 

ベッドの向こうにある、書斎室みたいな机が一番ツボでしたね。。私は。

 

(※あそこでスクラッチアートしてもいいものなのだろうか‥(^_^;)💦)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201017171326j:image

f:id:ohsinn1224:20201017171336j:image

 

お風呂と別に、サウナついてるんですけど‥(※絶句。。笑)

 

私はたぶん入らないですけど、弟はカッコつけて入りそうですね。笑

 

 

 

そして洗面台‥部屋なのに2つあるのは初めてです!

 

遠目ですが笑、私はこの間アウトレットで購入した深緑色のワンピース着てきましたが、

 

オークラ、和の雰囲気なので、色的にはちょうどよかったかな、と思います☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時半から、ナイトオードブルということで‥

 

ラウンジで、今度はアルコールを提供してくれるようですが。

 

それは父と弟に行ってもらって笑、せっかくなので、私はもう少し部屋にいようかな、と思います。

 

(※まさかこの部屋でスクラッチアートする気じゃないだろうね‥?!笑)

 

 

 

今夜は中華みたいなので、それも楽しみですね☺️✨

 

せっかくの機会ですし、貴重な経験なので‥全て楽しみたいと思います(*^^*)

 

 

 

天気はあまり良くないですし、寒いですが‥

 

みなさんも、素敵な週末をお過ごしください(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、時間的にできなさそう‥とか言いながら、

 

クラッチアート4作目に取りかかりまして。笑

 

今日、外出する前に仕上げてきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201017172946j:image

f:id:ohsinn1224:20201017173018j:image

 

4作目、松竹梅に猫、です‥!!

 

金銀の色も、おめでたい感じがして良いですね(*^^*)✨

 

 

 

今回は全てで1時間半くらいでした!

 

この調子だと、来週中にはポストカード6枚分終わりそうですね。笑