おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ここじゃない場所、君とじゃない未来。

 

こんにちは。

 

昨夜、緊急事態宣言が解除され‥家族が今日から仕事に行っているので、つられて私も外出してきた、おしんです。

 

まあ、私が日中に家でおとなしくしてることの方が少ないんですけどね‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、光が丘サンマルクにやって来て。笑

 

一昨日、親友と来た時はデニブラン和風あずきを食べたので‥今回は久しぶりにランチセットを。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200526145154j:image

 

(アイスラテ、やっぱり苦くて青春の味がする‥!!笑)

 

 

 

本当はトマトシチューブレッドを狙っていたんですが笑、まだパンの数や種類は少なめで‥

 

今回は食べられなかったので、本格的に営業できるようになったら食べたいな、と思います(^-^)

 

地元から一番近いとはいえ‥ここのサンマルクに来るまでも結構歩くんですけど笑、やっぱり食べたくて来ちゃいますね(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログの追記にも書きましたが、6月6日に下北沢のライブハウスで開催予定だった、山崎あおいさんのライブが中止になってしまって‥

 

3月のライブも中止になり、今回も中止ということで‥来月の楽しみが無くなってしまい、ショックですね。。

 

アルバムたくさん聴いて、予習はバッチリだったんですが。。

 

 

 

休みすぎてる、というのもありますが、ここから1ヶ月くらい、どうモチベーションを維持すればいいか分からなくて‥

 

今のところ、来月の楽しみが一つもないので。笑

 

その分、働ければいいんですけどね‥案件もあまりなくて、どうしようかな、と。

 

 

 

 

 

萩行きと長距離会も、早くて8月かな‥と思っていますし。

 

夏の萩には絶対行きたいので、花火大会や祭りなどのイベントがあろうとなかろうと、そこは元から譲る気はなかったですが。笑

 

 

 

長距離会は居酒屋で開催するなら、解除されたからと言って今すぐ!は厳しいと思いますし、

 

お盆頃にみんな帰省できたら、そのタイミングでできたらいいな、と考えています☺️

 

うん‥両方ともまだまだ先なので、まずは来月のモチベーションとなるものを見つけたいですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、サンマルクに来てブログを書ける、ということだけでも、恵まれていることは分かっているんですが。

 

体は元気ですが、やる気がとても低迷しているので。笑

 

世間は少しずつまた動き始めているから、私もちょっと気合いを入れ直さなきゃな、と思っています。

 

うん‥もう3ヶ月くらいまつげパーマ行ってないけど、テンション上げる為に行こうかな。笑

 

 

 

明後日は、前回のスコーンに続き、親友がチーズケーキを焼いてくれるそうなので‥!!

 

またお家にお邪魔しに行くので、それを楽しみに今日明日生きます( ̄^ ̄)ゞ‼︎笑

 

 

 

本格的に仕事再開し始めた方も多いと思いますが‥みなさん、無理はせずに。

 

何か一つでも、楽しみを見つけて過ごしていきましょうね☺️✨

 

 

 

ゆっくりと苦めのアイスラテを飲み終えましたし笑、

 

私はまたこれから、音楽聴きながら散歩して来ようと思います!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

山崎あおいさんのアルバム、0214と0314が好きすぎて、そればかり聴いていたんですが。

 

なぜか今頃になって急に、ここじゃない場所、君とじゃない未来、に共感し始めています。笑

 

 

 

山崎あおいさんの曲は爽やかで少し切ない、本当に良い曲ばかりなんですけど、聴くタイミングによって感じ方が変わるというか‥

 

その時は共感できなくても、少し経てば、ああ、分かる‥染みるな、って思う曲が多いですね。

 

全体的に夏の曲が多いので、これからまたたくさん聴き始めそうです(*^^*) ♪