おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

きっと明日には。

 

こんにちは。

 

穏やかな月曜日‥いつもより少し早めに家を出てきて、地元の駅付近を散歩している、おしんです。

 

人通りも増えて、だいぶ日常が戻ってきてる感はありますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は3日ぶりに、CAFE DI ESPRESSOにやって来て。

 

きっと明日(今日夜?)には東京も緊急事態宣言が解除されると思うので‥ひと足早いお祝いを、いつものカフェモカで(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200525145003j:image

 

(なんか目の前のチャリが気になる‥!!笑)

 

 

 

緊急事態宣言が出てからのこの数ヶ月間、CAFE DI ESPRESSOには本当にお世話になりました‥!!

 

他チェーン店が軒並み休業する中、営業を継続するという判断にもリスクがあったと思います。

 

 

 

でも、家にいても閉塞感を感じ、そして特に先月は色々な出来事が重なったこともあり‥

 

精神的にもかなり辛かった私は、ここでカフェモカを飲むことで、とても救われました‥!!

 

本当に、感謝しています(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宣言が解除されたからと言って、明日から全て元通り!になるわけではなくて。

 

私の友人で、解除されるのは仕事だけ、楽しみは相変わらず制限されたままだからむしろ地獄、と言ってる人もいて。

 

確かにそうかもな‥と思ってしまいました。。

 

 

 

私はサンマルクが営業再開しただけで、だいぶ救われた面はありますが。笑

 

もう、テレワークできる職種はテレワークでいいんじゃないかな、と思っています。

 

たまに会社に行く方が楽しみに思える、という方もいるみたいですしね(^-^)

 

 

 

 

 

これから梅雨、そして本格的な夏が訪れますが‥いつもとは違う夏になると思うので。

 

みなさんも心身の健康には十分お気をつけくださいね☺️

 

私も気をつけつつ、8月には萩に行けることを願って、日々過ごしていきたいと思います(^-^)

 

 

 

5月も終盤‥残り1週間を、できるだけ充実させられるように。

 

淡々とした今日も丁寧に生きていきたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

久しぶりにYUIさんの曲聴くと、直接心に刺さると言いますか‥

 

山崎あおいさんも傾向は似てるんですけど、若干マイルドな感じなので、

 

たまに聴くとすごく情熱を感じて、刺激を受けますね。

 

feel my soul、聴くと本当に感動してしまいます‥!!

 

 

 

山崎あおいさんのライブ、3月に続き、6月も中止になってしまって‥

 

たくさんアルバム聴いてたのに、とても残念です‥。

 

8月のバースデーライブはぜひ、開催して欲しいな、って思いますね(^-^)