おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

マイブームの継続を。

 

こんにちは。

 

気持ちいいくらいの快晴‥こういう日は、緑のある場所を散歩したくなる、おしんです(^-^)

 

‥そう言いながら、実際はビジネス街、市ヶ谷に来ているんですけどね(´-`).。oO 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、起きたら体が重怠くてむくんでいて‥

 

まあ、そういう時期だから仕方ない‥と思いつつも、動きたくない気持ちでいっぱいでしたが。笑

 

本日の勤務地、市ヶ谷に向かいました(^-^)

 

 

 

飯田橋には割と行くんですが、市ヶ谷に来るのは久しぶりな気もしますね。

 

麹町にあった某TV局(今はもう移転してしまい‥建物はありません) に勤務してた時はたまに市ヶ谷まで歩いてきて、

 

ランチは後輩と某H大の学食で食べたりしてましたけど。

 

(‥よく考えたらめちゃめちゃ仲良かったな、って思ってる。疑われてもおかしくないほどには(^_^;)💦笑)

 

 

 

市ヶ谷はビジネス街なので、お洒落‥かどうかは分かりませんが、

 

落ち着いた雰囲気の街なので、私は結構好きですね☺️✨

 

 

 

 

 

‥ということで、最近マイブーム(?)であるホテルラウンジ in市ヶ谷 を検索してみまして。笑

 

ホテルグランドヒル市ヶ谷にカトレア、というラウンジがあるみたいなので‥行ってきました( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201104144549j:image

 

(ケーキセット(1020円)、サービス料なしです!)

 

 

 

ケーキの名前は忘れてしまいましたが笑、マロンのケーキで秋を感じましたし、

 

紅茶もミルクたっぷりでいただきまして‥美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

ラウンジのケーキセットとしては、私が行った中ではホテルカデンツァ光が丘に次ぐ安さですし、

 

コスパはかなりいいと思いました☺️

 

 

 

神楽坂にあるアグネスホテル東京、もそうですが、

 

都心のホテルなのにサービス料ないなんて‥良心的ですね!

 

また市ヶ谷に来た時には訪れたいラウンジだな‥と思いました(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年中に、帝国ホテルかペニンシュラのラウンジ行ってみたいな、と思いまして。

 

来月の自分の誕生日までに、自分への誕プレとして笑、

 

優雅にティータイムしてみたいな、と(´-`).。oO

 

 

 

ペニンシュラは、もしかしたら弟の彼女ちゃんとアフタヌーンティー行くかもしれないんですけど、

 

値段が値段なので‥実行できるかどうかは不明です。笑

 

その場合は、アフタヌーンティーではなくても、一人でラウンジに挑戦してみたいと思いますね☺️✨

 

 

 

 

 

本当は今月、親友と一緒にアマン東京のアフタヌーンティーに行くはずだったんですが。

 

親友は明日、大阪へ出発してしまうので‥

 

 

 

若干、残念な気持ちも、寂しさもありますけど、

 

一人でもホテルラウンジに行けるような大人の女性になりたいな、って思っているので。

 

親友も大阪で頑張るから‥私も次に親友と会うまでに、東京でもっと成長していきたいですね( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

‥はっ( ゚д゚) ‼︎

 

明日のブログで書こうと思っていたネタを、今日少し書いてしまってるな‥まあいっか。。

 

ネタはあらかじめ決めないで、その日の気分で書くのが一番ですよね。笑

 

 

 

祝日明けの水曜日‥みなさん、今日もお疲れさまでした☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日のブログを書き終えた後、スクラッチアートの作業に取り掛かりまして。

 

クラッチアート9作目、ホログラム金、を完成させました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201104151340j:image

f:id:ohsinn1224:20201104151400j:image

 

(写真だと黄土色に見えますが‥実際は光当てるとキラキラした金色です。笑)

 

 

 

やっぱりスクラッチアートを作業してる間はひたすら無、になれるので。笑

 

私の性格的にはとても合ってる趣味を見つけられたな、と思います☺️

 

今月もマイペースに作業して、作品を完成させていきたいですね(*´ー`*)✨