おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

雨でも、華やかに。

 

こんにちは。

 

雨の月曜日‥気温も低く肌寒いので、なるべく出歩かないようにしようと思う、おしんです。

 

いや、雨の日でも関係なく歩きたくなるんですが‥雨の日用のパンプス欲しいな☔️笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、ブログは更新できたんですけど、なんだかとても疲れてしまっていて。

 

土日はほぼ車で移動でしたし、ホテル内にいたので、歩数も普段より圧倒的に少ないんですけど。

 

たぶん、MP(メンタルパワー)を結構消費してたんだな‥と思います。笑

 

 

 

本当は昨日のうちに仕上げようと思っていた、5作目のスクラッチアート‥

 

疲れて集中力が切れていたので、今日に持ち越しまして。

 

今日、少しだけ作業して、完成させました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201019161833j:image

f:id:ohsinn1224:20201019161855j:image

 

クラッチアート5作目、キモノフラワーです✨

 

 

 

線のみは昨日午前中、まだホテルにいる間にすぐにできたんですが、

 

アレンジは細かく削る部分が多くて、意外と大変で‥時間がかかってしまいました。。

 

でも、華やかさは今までのスクラッチアートの中で一番な気がしますね(^-^)✨

 

 

 

 

 

ハマって1週間で、5作目って‥

 

結構ハイペースな気がしますけど(^_^;)💦

 

 

 

でもこれも、ただ自分の部屋に飾って満足する、とかだったらできないんですよ。

 

アートして(削って笑)、贈りたいな、って思ってるからできるんですよね。

 

 

 

作業してる間、ずっとこれを贈る人のことを考えているので‥

 

いつもの手紙より、思いは込めていますね☺️

 

(※一瞬、私の脳内N島K人が出てきて、キザなセリフが浮かんでしまいましたが‥削除削除。。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、また夕方にCAFE DI ESPRESSOにやってきて、季節のドリンク、マロン黒蜜ラテを。

 

f:id:ohsinn1224:20201019163630j:image

 

新人店員さんが一生懸命、時間をかけて作ってくれたんですが、最後の最後で傾いてしまったようで。。笑

 

でも、味的には変わらないので、大丈夫です(^-^)✨

 

 

 

テーブルもそれなりのスペースがないと、スクラッチアートしづらいので💦

 

最近は、大体2階のカウンター席の端で作業してますね。

 

平日の夕方は人もそんなに多くないので‥たぶん迷惑にはなってないと思うんですが。。

 

そろそろ、切り上げようかな。笑

 

 

 

 

 

今日は月曜日‥みなさん、お疲れさまでした(^-^)

 

私の今週の楽しみは、水曜日に久しぶりに親友に会って、表参道のパンケーキ屋さんに行くことと、

 

もちろん、スクラッチアートですが(* ̄ー ̄)✨笑

 

1週間に何か一つでも楽しみがあれば、頑張れる気はしますね☺️

 

 

 

私も今日はもう、寄り道せずに帰ろうかな(^-^)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

私は細心の注意を‥というか、じわじわと徐々にハマっていくタイプなので、(※O野さん、N島K人、カフェモカetc…)

 

クラッチアート、突発的に爆発的にハマってしまったら、早く冷めてしまうかもしれないので。。

 

無理はしない程度に作業していきたいと思います!笑

 

 

 

 

 

今週は結構、やりたいことというか‥行動しなきゃいけないことがあるんですが。

 

それをちゃんと実行できるのかな。。うん、頑張ろ。。