おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

芸術の(?)秋。

 

こんにちは。

 

本日の予定は全て終えて、締めくくりにブログを更新する、おしんです。笑

 

いや、充実した1日でしたね‥(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、2ヶ月半ぶりにまつげパーマに行ってきました!

 

もう5年くらい通ってる地元のお店ですが、

 

前回(7月末に)行った時、パーマの薬剤も、施術の仕方も変わってしまっていて‥

 

すごく目に滲みましたし、次はちょっとどうしようかな‥と思っていたんですが。

 

 

 

今回行ってみて、もし何も変わってなかったら次から違うお店を探せばいい、と思い、今回も地元のお店を予約しました。

 

前回、口コミを書いた時に薬剤の話はしたので、

 

今回の施術前に、すいません、パーマ薬剤変わりました、滲みたら言ってください、と声をかけてくださって。

 

前回と同じスタッフさんでしたが、今回は丁寧に施術していただきました(^-^)

 

 

 

施術後、まつげかなり伸びてますよ!

 

今回はいつもより一つ上のサイズのロットで巻きました。と教えてくださって。

 

たぶんしばらくパーマかけてなかったから伸びたんでしょうけど、ちょっと嬉しかったですね(*^^*)✨

 

 

 

長年貯めてるポイントカードが貯まって、次回は1000円引きで施術を受けられるようなので‥

 

今回はかなり丁寧に施術してもらったのもあると思いますが、目には滲みませんでしたし、

 

しばらくはまだ、ここの店舗にお世話になろうかな、と思いますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、かなりお久しぶりにコメダに来て。

 

昨日セリアで購入して、昨晩から少し作業していた、

 

初挑戦のスクラッチアートを完成させました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201012164233j:image

f:id:ohsinn1224:20201012164258j:image

 

(スクラッチアート、ビフォーアフター‥!!(所要時間、計90分。笑))

 

 

 

元々絵が描いてあって、その線を木の専用ペンで削っていくだけの作業ですけど、

 

絵がうまくなった気分で、なんか嬉しかったですね✨笑

 

白い線を削ると、色が浮かび上がってくるので‥

 

なんだか絵に魂を吹き込んでる気分になりました☺️

 

 

 

今回は初めてなので、見本通り、ただ線を削っただけですが。

 

これにアレンジを加えて、削る部分を多くしたりしたら、もっと華やかになるんじゃないかな、と思います(*^^*)

 

 

 

セリアで110円で購入したものですが、あと3枚、3柄あるので。

 

今回も初心者にしては細かい絵だったかも‥と思ったんですけど、他の3柄の方が細かいのでね‥(^_^;)💦

 

でも、ハマりそうな気がしています。笑

 

私は手芸で針を握るより、ペンを握る方がタイプ的に合ってるのかもしれませんね(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥あ、せっかくなので、コメダで食べた遅めのランチもアップします!

 

f:id:ohsinn1224:20201012170031j:image

 

(アイスミルクコーヒー(510円)とミニサラダ(250円)です!)

 

 

 

今週は(身体的には)痩せ期に入るので、なるべく食べる量を減らしていきたいな、と。

 

足ももうだいぶ治っているので、負担かかるかも、と思ってできなかった、

 

体幹レーニングもやっていきたいな、と思っています(^-^)

 

(※別に恋したわけではなく‥新しいワンピースを可愛く着たいな、それでホテルラウンジ行きたいな☺️と思っただけで意欲が違う。笑)

 

 

 

 

 

今週も、出だしは好調なので。笑

 

この調子で、今週も頑張っていけたらいいな、と思いますね(^-^)

 

 

 

週始めの月曜日‥みなさん、お疲れさまでした☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

週末、都内のホテルに宿泊していた両親からのお土産は、

 

新高輪プリンスホテルで購入したという、全てがチョコで出来ていて食べられる、

 

ジャック・オー・ランタンです(*^^*)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201012172715j:image

f:id:ohsinn1224:20201012172738j:image

f:id:ohsinn1224:20201012172755j:image

 

(お値段は‥4500円‥!!)

 

 

 

‥値段は全く、かわいくはありませんが。笑

 

ハロウィンのお菓子は、やっぱりかわいいですよね☺️✨

 

 

 

 

 

ハロウィンといえば、Monsterですが‥(※違う。笑)

 

実はそろそろ、Monsterを聴くと辛くなり始める時期に差し掛かっていまして。。

 

O野さんネタも、書けなくなる前に書きたい気持ちもあるのだけど。。笑