おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

生きてるだけで。

 

こんにちは。

 

今週はもう、頑張らないことにしようと思った、おしんです。笑

 

まあでも、スクラッチアートは頑張ってるんですけど‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、ガレットを食べて満足したので。笑

 

テンション上がりまして、一気に仕上げることができました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210122141638j:image

f:id:ohsinn1224:20210122141654j:image

 

クラッチアート23作目、星の王子さまが出会った「へんな」大人たち、です✨

 

 

 

楽しくて、もう一気に下絵とアレンジもして完成させたんですけど、

 

本当に変‥というか、変わったおとなばかりだったな‥と(^_^;)💦

 

頭が固かったり、プライドの高いおとなたちへの皮肉も込められている気がしました。

 

 

 

 

 

昨日の夜、弟の彼女ちゃんが家に来て、一緒に夜ご飯を食べて。

 

その時に、借りてた星の王子さまの小説も返しました☺️

 

(※お礼に渡したキャラメルティー、Thank you‼︎というパッケージに惹かれて購入したので、味は不明ですが‥(^_^;)💦)

 

 

 

やっぱり、原作を知っていないと作業するモチベーションも上がらなかったと思うので‥

 

絵本と小説、両方貸してくれた彼女ちゃんに感謝です(^-^)

 

 

 

ラスト1枚、作業し終わって全て完成したら、

 

クラッチアートをくれた後輩ちゃんにも、

 

同じく星の王子さまが好きな親友にも、贈りたいと思いますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は早めに地元に戻ってきて、CAFE DI ESPRESSOでパスタランチを。

 

f:id:ohsinn1224:20210122153353j:image

 

鰹とあごだし風味の和風パスタとラテです(^-^)✨

 

 

 

先月あたりからCAFE DI ESPRESSO、パスタを再販売し始めたので気になっていたんですが。

 

以前の和風パスタは味が濃いめだったんですけど、

 

今回の和風パスタはあっさりめで、万人受けしそうな感じはしますね☺️

 

メニューの中に入っていませんでしたが、ラテは+40円でセットにできるみたいです。

 

 

 

ただ、今日はちょっとお腹空いていて笑、若干足りない感はあるので‥

 

どうしようかな‥カフェモカ追加しようかな。。笑

 

 

 

最近はラテ系には砂糖入れず飲んでるんですが、

 

(※なんと‥!!ちょっと大人になってしまったな。笑)

 

甘いドリンクはやっぱり飲みたくなりますね(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

ただ生きてるだけでも、お腹は空きますし笑、

 

心身ともに消耗することってあるよね、と私は思っているので。

 

どんな1週間だったとしても、自分を労っていただきたいです(^-^)

 

 

 

この土日どちらかで親友のお家に遊びに行けたらいいな‥とは思っていますけど (※前回提案した、ケーキ持っていって新年会。笑)

 

それはまだわからないので。

 

とりあえず私はこれから星の王子さまのスクラッチアート、ラスト1枚を頑張ります( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

砂の器‥ピアノシーンが感情こもってて凄いから、ファンは見て欲しい、と言われたんですけど、

 

殺人犯役ということで‥なんとなく気が進まないんですよね。。

 

(※実際放送されてた時は、観ようと思ったらN島K人アレルギーのぶらざーにTV消されてしまい、観れなかった。笑)

 

 

 

まつげパーマ、行きたかったんですけど、

 

いつも行くお店、ついに5000円になってしまって、行く気が失せてしまいました‥笑

 

なんでこの数年で料金倍になってるん‥きついのは分かるけどさ。。(^_^;)

 

 

 

 

 

昨日の夕方、スクラッチアートする為に寄ったスタバで飲んだ、

 

新作のメルティ 生チョコレート モカです‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20210122160625j:image

 

カフェモカ好きには、最高でしたね☺️✨