おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

趣味の充実。

 

こんにちは。

 

気づけば年明けから半月‥時が流れるのは本当に早いな、と感じてしまう、おしんです。

 

どんな時も、今をしっかり踏みしめないとね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、色々落ち着いたので笑、作業意欲もペースも戻ってきまして。

 

少しやりかけてはいたのですが、一気に完成させました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210115162154j:image

f:id:ohsinn1224:20210115162215j:image

 

クラッチアート19作目、星の王子さまのふるさと小惑星B-162 です✨

 

 

 

昨年12月の誕生日に、後輩ちゃんから誕プレとしてもらって、

 

弟の彼女ちゃんに借りた、小説の原作読んでからの新年初スクラッチアートになりますが☺️

 

うん‥やっぱりスクラッチアート、楽しいなって思いました(^-^)

 

 

 

黙々と集中して作業できるといいますか‥

 

たぶん自分には合ってる趣味なんだろうな、と思いますね。笑

 

これを機に、空いてる時間は一気に進められたらいいな、と思います!

 

 

 

星の王子さま、原作を読んでからだと、とっても可愛く感じますね。笑

 

結構、哲学(?)的な感じもするので、大人も読んで欲しい本だな、って思いました。

 

最後の展開の解釈、人によって割れるみたいですけど‥

 

私は王子さまは無事に星に帰った、と信じたいですけどね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、また顔がぼわ〜っとむくんでまぶたも腫れる、という現象が起きていて。

 

一昨年の冬ほどではないんですが‥起きた時にへこんでしまうんですよね。

 

午後になると、だいぶ落ち着きはするんですけど。。

 

(※冬の寒さと自律神経が影響なのでは説、が有力ですが。)

 

 

 

‥ということで、今日のランチは軽めに。

 

f:id:ohsinn1224:20210115165801j:image

 

コメダでミニサラダ🥗とミルクコーヒーにしました!

 

 

 

若干足りない感はあるんですが‥

 

そしたらドリンクを飲んでお腹を満たそうかな、と思いますね。笑

 

 

 

日々色々なことがありますし、寒さもあるので、

 

ストレスを感じない、というのは無理かもしれませんが‥

 

なるべく快適に過ごせるよう、努めていきたいと思いますね☺️

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

私は例の宣言が出てしまってから、色々流れてはしまったのですが。。笑

 

土日お休みの方もそうでない方も、素敵ない週末をお過ごし下さい(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日、帰りに池袋の事務所に寄ったので。

 

新年初のコーヒーバレーに行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210115170441j:image

 

(今年もここのカフェモカ、たくさん飲みたいな☺️✨)

 

 

 

コーヒーバレー、私はいつも検温されないんですけど、

 

他のお客さんには、検温ご協力お願いします〜ってレジで言ってるので、、

 

なぜなんだろう、、と思ってますね。笑

 

 

 

‥まあ、他のお店で検温される時、

 

体温低すぎて、、逆に何度も検温されちゃうんですけどね。。σ(^_^;)

 

 

 

 

 

カフェとブログとスクラッチアート(時々、N島K人(笑))、

 

充実させていきたいです‥( ̄^ ̄)ゞ‼︎