おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

原点回帰。

 

こんにちは。

 

今日は珍しく新宿‥ということで、目当ての場所にやって来た、おしんです。

 

緊張しましたけど、来てよかったですね(*´ー`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、一人でもホテルのラウンジに入れるような大人になろうと思いまして。

 

都内のラウンジを検索していたんですが。

 

 

 

今日はせっかく新宿に来るということで‥新宿のホテルラウンジに行きたいな、と思い。

 

それならば、と‥新宿で最初に行くホテルは、私の中で決まっていました。

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、

 

私は浪人時代が長かった為‥初バイトは20歳、成人してからだったんですが。

 

 

 

その初バイト、日◯レ株主総会で訪れた京王プラザホテルに、

 

8年ぶりに再訪し、45階にあるスカイラウンジオーロラへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201013151127j:image

 

(カフェラテとモンブランのケーキセット(1950円)です☺️✨)

 

 

 

本当は、3階ロビーにあるラウンジの方に行こうと思っていたのですが。

 

行ってみたら電気がついてなくて‥どうやら今は平日営業はしていないらしく。。

 

 

 

45階のラウンジは緊張しそうだから、最初から候補に入れてなかったんですが。

 

ここまで来たなら行かなきゃ!と思い、行ってきました。

 

すごく緊張しそうな時は、O野さんと会った時はこんなもんじゃないぞ‥!と自分に言い聞かせて奮い立たせます。笑

 

(※いや、仕事で一度だけお会いしたことありますけど、その後全く使い物にならなくなった。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20歳の初バイト、東京で育ったとはいえ、あまり都心に出ることはなかったので‥

 

新宿はまだ、未知の世界で。

 

(※いや、今もですけど‥(^_^;)💦笑)

 

 

 

スーツ姿、慣れないパンプスを履いて、靴擦れしてストッキングに血がついて‥

 

大丈夫?!と、その日一緒に勤務してた子が絆創膏をくれたのを覚えています。

 

 

 

道案内する立場なのに、まず自分があんまり道を分かってなくて、パンプスで新宿の街を走ったり。笑

 

でもとりあえず、京王プラザホテル‥新宿のどこにいても、そこに向かうまでの道のりは覚えてね、と。

 

 

 

‥8年経った今は、だいぶ忘れてましたけど。。

 

それでも、なんとなくで辿りつけるんですよね(^-^)

 

 

 

 

 

あの頃の心境的に、まさか8年後も自分が生きているなんて‥

 

と、今は思っているんですけど。笑

 

 

 

新しいことを始めていく上で、ちょっと原点回帰して、

 

初バイトの頃のような心境を取り戻したいな、と思ったので。

 

今日、京王プラザホテルに来ることができてよかったです(^-^)✨

 

 

 

色々やりたいことはあるんですけど、勇気が出ないことも多々あって。

 

それでも、結局は自分が動かなきゃ、何も始まらないから。

 

必要以上に恐れすぎず‥今月、動き始めたいと思います。

 

 

 

 

 

私は決意を新たにした、火曜日の午後ですが‥笑

 

みなさん、今日もお疲れさまでした(^-^)

 

 

 

せっかく新宿に来ているので‥初の紀伊國屋、見て帰ろうかな☺️

 

(大きな本屋さんだと、スクラッチアートの本あったりするかな‥なんて期待してる。笑)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日ブログでアップしたスクラッチアート、

 

Twitter(鍵なしアカウントの方)でもアップしたら、とても反響がありまして‥!!

 

そして、意外とスクラッチアートしてる方、多いんだな、と思いました(^-^)

 

(※恥ずかしながら、私はセリアで見かけるまで知らなかったんですが‥💦)

 

 

 

クラッチアートして送れる、ポストカードもあるみたいなので。

 

今度、それを友人たちにも送りたいな‥なんて思いますね(*^^*)✨

 

心こめてアートさせて(削らせて(笑))いただきます‥!!笑