おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

衝撃の真実。

 

こんにちは。

 

今日は雨が降っていない為、外出してきた、おしんです(^-^)

 

1駅先のイオンまで歩いて行ってきましたね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は、弟の彼女ちゃんが泊まりに来て。

 

仕事終わりで、夜ご飯も弟と一緒に食べてきた後だったので、家に来たのは22時半頃でしたが。

 

 

 

2人ともお風呂に入り終わって、明日も仕事で朝早いけど、お姉さんと少しお話したい、とのことで‥

 

私も2人のいる、弟の部屋に向かったのですが。

 

 

 

そこで、衝撃の真実を知ることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥弟の彼女ちゃん、実は今、20歳なんだそうです。。

 

私と初めて会った4年前から、年齢を4歳上にサバ読んでいたそうで。。

 

 

 

理由は、当時弟と付き合い始めたのは14歳、弟は20歳ということで‥

 

普通に考えたらちょっと犯罪というか‥そういう風に思われる可能性がある為、

 

彼女ちゃんの親以外には年齢を伝えず、お互いの友人にも年齢をごまかして報告していたそうです。。

 

 

 

私の母には、この前の銀座ディナーの前、一緒にアフタヌーンティーをした時、

 

干支の話になってバレてしまったようですが。笑

 

(※そして付き合い始めは14歳、ということで母が若干引き気味だったそうで‥笑)

 

交際年数6年目、そして年齢関係なく、真剣に付き合ってきた、ということに偽りはないそうなんですが。

 

 

 

 

 

‥私も、ずっと気付かなくて。笑

 

普通に今、彼女ちゃんは24歳だと思っていたんですよね💦

 

 

 

フィリピンと日本人のハーフ、ということもあって、目鼻立ちしっかりしてますし、

 

お洒落やメイクもしたらそこまで幼くも見えなかったというか‥

 

正直に、びっくりです。笑

 

 

 

でも今なら、銀座に宿泊した時、修学旅行みたいでした!と言ってたのも、納得できる気がしますね‥

 

私も8歳上(!)なら、今までだってもっと大人な振る舞いをするべきだったか‥

 

 

 

と、一瞬思ったんですけど。笑

 

そう意識されるのは逆に嫌でしょうし、私は変わらずに接していきたいと思います(^-^)✨

 

 

 

4歳上から、8歳上のお姉さんにはなりましたが笑、こういう大人もいるということで‥笑

 

今は共に20代ですし、一緒に大人になっていけたらいいな、と思いますね☺️

 

20歳になったお祝いに、今年中に一緒にアフタヌーンティー行けたらいいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんて、今日のブログでは普通に書いてますけど。

 

昨晩は結構動揺して笑、また早朝4時頃まで眠れませんでした💦笑

 

 

 

その為、今日はお昼頃まで布団でだらだらして笑、

 

午後から外出して、イオンに手芸用品を見に行ったんですけど。

 

手芸ではありませんが、セリアでちょっと良さげなものを見つけたので‥!!

 

外出時にも作業できそうですし、こちらを先に仕上げるかもしれないです✨笑

 

 

 

 

 

イオンからの帰り道、先月も来た珈琲屋らびっとへ。

 

前回はココアをいただきましたが、今回はカフェオレを注文しました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201011163826j:image

f:id:ohsinn1224:20201011163841j:image

 

(カフェオレ(500円)、今回は黄色のカップ‥可愛い(*^^*)✨)

 

 

 

ココアはまったりに近いまろやかさだったんですが、

 

カフェオレもまろやかですごく美味しいです‥!!

 

席数も少ないですし、本当にタイムスリップしたような、昭和の喫茶店、という雰囲気のお店ですが。

 

ドリンクは今まで行ったカフェの中でも、5本の指に入るくらいの美味しさだと思います☺️✨

 

 

 

 

 

‥私のコーヒーブレイクはまだ続きそうですが。笑

 

みなさん、今日もお疲れさまでした(^-^)

 

日曜日を最後まで楽しんで、明日からの来週も、ぼちぼち頑張っていきましょうね( ´∀`)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、彼女ちゃんが家に泊まりに来た時、お土産です、と‥

 

f:id:ohsinn1224:20201011164847j:image

 

ハーゲンダッツの新作のアイスをもらいました‥!!

 

ありがとうヽ(´▽`)/✨

 

 

 

私は自分ではあんまりアイス(しかもハーゲンダッツ)は買わないですし、

 

栗、好きなので‥嬉しいです☺️

 

 

 

 

 

一般的に見て、私はしっかりした大人ではないけれど。笑

 

それでも、そういうタイプの大人として笑、

 

同世代や、大人になったばかりの、彼女ちゃんたちの世代の力になれるような‥

 

 

 

そういう存在になりたいと、改めて思いましたね(^-^)