おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

踏みしめて、今を。

 

こんにちは。

 

今日はちょっとお疲れ気味なので、無理しない程度で切り上げたいなと思う、おしんです。

 

PMSの影響でむくみと眠気があって、

 

まつげも下がってきているので、2ヶ月ぶりにまつげパーマ行きたいんですけど、この時期だとカールかからないので行けなくて‥

 

それもあって、気持ちを上げるのが大変なんです。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、FNS歌謡祭を観る前に。笑

 

CAFE DI ESPRESSOで、ディズニーポストカード最後の1枚を完成させました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201210165431j:image

f:id:ohsinn1224:20201210165446j:image

 

クラッチアート16作目、マリーちゃんです✨

 

 

 

実は、私はマリーちゃんが何のディズニー作品で出てくるか分からないんですけど笑、

 

かわいいですよね(*^^*)✨

 

でも、なかなか触らせてくれなさそうだ‥(※猫カフェの猫ちゃんのそっけない態度を思い出す。。🐈笑)

 

 

 

アナ雪2のスクラッチアートも、さっそく取りかかりたいんですが‥

 

サイズが大きくて絵柄も細かいので、今月中に1枚完成させられたらいいかな‥ってレベルですね。

 

ポストカードなら持ち運んで作業できるんですけど、

 

あのサイズだと家にいる時しかできない気がするので。。

 

 

 

年末(年始‥は家族で新春シンフォニー&宿泊の予定があるから)、もしあまり予定が入らなければ、その間に進めたいと思いますね(^-^)

 

近々訪れる、O野ロスを少しでも軽減する為にね‥‥笑

 

あ、でも年始、へこんでる時間はなさそうだな‥(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は起きても怠いし、なかなか気分が上がらなくて‥

 

もう人生面倒だな、という気分になっていたんですが。笑

 

ランチに牡蠣を食べたら、だいぶ元気になりました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201210172238j:image

 

華屋与兵衛の牡蠣味噌煮込みうどんです!

 

 

 

最近、ファミレスに行く機会が減って‥

 

せっかくいろんなファミレスで牡蠣フェアが開催されているのに、全然食べていませんでした。。

 

牡蠣フライもそのうち食べたいんですけど、やっぱり最初はこちらにしましたね☺️

 

 

 

牡蠣食べたい‥!!は先週の目標でしたけど笑、

 

今週中に食べることができてよかったです(^-^)

 

あと今月中に食べたいのは、ガパオとガレットとローストチキンと‥‥(※以下略(笑))

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

12月もすでに10日‥だいぶ寒くなってきましたし、

 

時の流れは相変わらず早いですが、今月、1日1日を踏みしめて過ごしていきましょうね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

20代半ばくらいまで、月の半分は(精神的に)元気ない状態が続いていたので、

 

本当にひどい状態なのは月に数日、になった今は、本当に大進歩だな‥と思っています(^-^)

 

 

 

まあ、2年半前にこのはてなブログを始めて、日々のことを書く習慣ができた、というのも大きい気がします。

 

(※アメブロは20歳から始めてましたけど、気が向いた時だけの更新でした。)

 

お疲れ気味の時も、書いた方が元気になるので‥結局文章長いですしね💦笑

 

 

 

どんな日も、二度と戻らない28歳の1日、であることを忘れずに。

 

あと2週間、楽しみたいです☺️✨