おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

エンタメの力。

 

こんにちは。

 

今日は珍しく外出せず‥家でソフトバンク戦を観ております、おしんです。笑

 

まあ、この後また部屋の文庫本を片付ける予定なので‥

 

(100冊以上あると、値札剥がしてカバー裏返して、という作業だけでも結構時間かかる💦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥さ!今日はカフェに行ってないので笑、

 

さっそく毎週日曜日恒例の、例のドラマの感想を書いていきたいと思います(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

未満警察第9話、序盤から本当に走って、戦って‥気迫溢れる回でしたね!!

 

冒頭に快くん(N島K人)と次郎ちゃん(平野くん)の仲間割れ、殴り合いのシーンを少しだけ観せてきて、

 

視聴者にこの先も観させようとする手法はちょっとずるいな、と思いましたが‥笑

 

(まあ、9話まで観てる視聴者は、もう最後まで観ると思いますけどね💦)

 

 

 

とにかく全体的に、快くんがボコボコに殴られすぎてました‥笑

 

だいぶ強くなりましたけど、次郎ちゃんの方が強い、という設定なので、

 

仲間割れの喧嘩でも、さっきずいぶん殴られてたんだからもうあんまり殴らないでくれ‥!!と私は思っていたんですけど。。

 

(普通の人だったら肋骨骨折してそう‥(^_^;)💦)

 

 

 

快くんの涙ながらの必死の訴えというか、怒りをぶつけるシーンが本当にぐっときて‥

 

N島K人、やっぱり演技うまいな‥と思いました。

 

もう、眼鏡あっても、なくても、かっこよく見えてきました‥‥はい(*^^*)✨ (※推しメン補正。笑)

 

 

 

 

 

ただ、柳田警部補(原田泰造さん)が良い人で、本当に良かったなと思いました!笑

 

黒幕に見えた時と、そうじゃない、味方だったんだ、と分かってからの表情の変化が凄かったので‥

 

演技力すごいな、って。

 

 

 

そういえば伊勢谷さんとは、大河ドラマ、花燃ゆの時にも共演されてましたね(^-^)

 

今回はバディですが、花燃ゆの時は伊勢谷さんが松陰先生、泰造さんが松陰先生の兄だったのを思い出しました☺️

 

 

 

来週で最終回なのが本当に寂しいですが‥

 

早く観たい、真犯人が本当は誰なのか知りたい気持ちはあります。

 

(実は来週はリアルタイムで観られなさそうなんですけど。。笑)

 

最後まで楽しみたいですね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ということで、未満警察の感想が長くなってしまったんですけど💦笑

 

昨日はちょっと色々あって‥ブログ書いて家に帰って、文庫本の片付けしたらだいぶ気分はスッキリしたんですが。

 

 

 

嵐にしやがれ、そして未満警察観てストーリーに引き込まれたら、

 

もやもやしてたのが、なんだか元気になったというか‥気持ちが切り替わっていたので(^-^)

 

エンタメの力ってすごいな、と改めて思いました☺️✨

 

 

 

もちろん、推しメンを観れたから、というのもあると思うんですけど。笑

 

現実とは違う世界を、画面越しでも観ることができて‥気持ちが切り替わりました(^-^)

 

 

 

今は、学ぶのは心理に偏ってますが笑、

 

エンタメは人々の心の癒しになったり、希望になると思うので、生きていく上で必要だと私は思います☺️

 

(※これ、確か某TV局のバイトの面接で言ったかも‥(^_^;)💦)

 

 

 

 

 

今日は外出しない、と言いましたが‥

 

父が食材の買い物に行くようなので、私も一緒に行って来ようと思います( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

今月最後の日曜日‥最後まで、充実した時間をお過ごしくださいね☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、両親と弟が木更津アウトレットから帰ってきて。

 

(※彼女ちゃんは帰りに家まで送り届けたみたいです。笑)

 

GODIVAのお土産を買ってきてくれました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200830155207j:image

f:id:ohsinn1224:20200830155219j:image

 

パッケージも中身も可愛いですよね(*^^*)✨

 

 

 

GODIVA、アウトレット行った時じゃないと買わないですけど‥

 

たまに食べると、本当に美味しいな、って思います☺️✨