おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ある夏の日。〜葛西臨海公園〜

 

こんにちは。

 

昨日は素敵な1日を過ごしてきました、おしんです☺️

 

ほぼ写真だらけになりそうですが笑、書いていきたいと思いますね( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、ランチにオールドタイランドのガパオを食べた後、葛西臨海公園へ向かいました!

 

13時45分頃に着きましたが、水族館には14時半からの入館の為、先に海を見に行くことに(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200822142613j:image

 

(海、潮が引いてて砂浜と水溜りみたいになってる‥!!笑)

 

 

 

例年なら、萩の海を見ているのですが‥今年は行けなかったので。

 

ちゃんと海を見たのは、この夏初めてですね☺️

 

東京の海は綺麗‥とは言えないかもしれませんが笑、空とのコントラストは綺麗だと思いましたし、

 

海風が吹いていたので、とても夏を感じました(*^^*)

 

 

 

 

 

葛西臨海公園の入り口も記念に撮影しましたが笑、

 

海への行き帰りに通る、2020花壇も綺麗でしたね!

 

f:id:ohsinn1224:20200822153821j:image

 

(いざ、葛西臨海公園‥!!)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200822153715j:image

f:id:ohsinn1224:20200822153916j:image

 

(日傘差してる白い服の女性、私の親友です(*^^*)✨)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海を見て、もう結構満足感はあったんですが。笑

 

14時半から、本日のメインである水族館へ行ってきました!

 

とにかく写真をたくさん撮ったので、なるべく厳選してお届けします‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200822154437j:image

 

まず、チケット2枚を写してリア充感を出しまして‥!!笑 (※お相手は親友です。笑)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200822154555j:image

 

画質悪いですが💦

 

入館して最初の水槽で、アカエイとサメがお出迎えしてくれました🦈✨

 

 

 

 

 

そして次の水槽で‥

 

f:id:ohsinn1224:20200822155203j:image

f:id:ohsinn1224:20200822155257j:image

 

大きさにびっくり!!して、名前見るの忘れてしまったんですが‥笑

 

間近で大きな魚を見て、テンションが上がりました🐟✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200822155646j:image

f:id:ohsinn1224:20200822155705j:image

 

グレートバリアリーフやインド洋など、世界の海が再現されていて‥

 

泳いでいる魚たちもそうですが、幻想的な世界観がありました🐠✨

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200822155842j:image

f:id:ohsinn1224:20200822155926j:image

 

シードラゴン、あまり大きくはありませんが、ユニークな動きを見せてくれました‥!!

 

可愛かったですね(*^^*)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200822160056j:image

 

お、オニダルマオコゼ‥!!

 

私は海の有毒生物を調べるのが好きなのですが、これはダイバーも恐れる危険な魚でして‥!!

 

写真ではなく、生で見るのは初めてだったんですが‥

 

これは岩と間違えて踏みそうですよね‥危険です‥(o_o)

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200822160427j:image

 

これは可愛い、色とりどりのイソギンチャクです☺️✨

 

気に入ったので、期間限定でLINEの背景画像に設定しました!(※そのうちまた、萩着物ウィークの後ろ姿に戻します。笑)

 

萩に行けないこの夏の気持ちを、綺麗なトゲトゲ(?)で表したかったので‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200822160738j:image

 

中学生の頃、オーストラリアのグレートバリアリーフで父と泳いでて見た、巨大なサンゴ礁にそっくりですね‥!!

 

そこだけ他のサンゴ礁がない空間で、丸い巨大な(あの時は10メートル近くに感じた)サンゴが突然現れて‥本当に怖かったです💦

 

今見たら綺麗なんでしょうけどね☺️

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200822161554j:image

f:id:ohsinn1224:20200822161619j:image

 

水族館も終盤、大きな水槽でマグロたちが懸命に泳ぎ続けていました‥!!

 

食べる時も眠る時も泳ぎ続けて‥

 

疲れないのかな、と思うんですけど、そうしなきゃ生きられないんですもんね💦

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200822161815j:image

f:id:ohsinn1224:20200822161842j:image

f:id:ohsinn1224:20200822161909j:image

 

ラストはプールで泳ぐ、かわいいペンギンたちに癒されました🐧✨

 

ペンギン、触りたくなりますよね‥触れないですけど💦笑

 

魚のえさ、あげたかったな‥(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時半に入館してから閉館の17時まで、がっつり見て回りましたが‥

 

本当に水族館は楽しいな、って思いました(^-^)

 

 

 

これで700円なんて‥本当にコスパ凄いな、って思いましたし、

 

今はコロナ対策で閉鎖されていたふれあいコーナーで、ヒトデやナマコ、一部の魚が触れるようになったら、

 

また違う楽しみもあると思うので‥行きたいな、って思いますね☺️✨

 

 

 

 

 

ランチ終えてからフルで歩き回っていたので、流石にちょっと疲れて。笑

 

帰りに銀座に寄って、どこかのカフェでひと息つこうと思っていたんですけど、

 

タイムオーバーで‥それは残念でしたが。

 

それはまた後日、行こうと思いますね( ´∀`)

 

 

 

素敵な夏の日の1日を、どうもありがとう‥!!

 

私の(記憶の中では笑)初の葛西臨海公園、親友と一緒に行くことができて嬉しかったです☺️✨

 

 

 

 

 

穏やかで、でも暑い土曜日の午後‥ひたすらブログを書き綴りましたが。

 

明日はJさんと東京駅で会う予定なので、(なぜかJさんと会う時はデート気分になる笑)

 

楽しんできたいと思いますね(*^^*)

 

 

 

みなさんも引き続き、素敵な土曜日をお過ごしください☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今夜は24時間TVなので、未満警察が放送されないのは分かっていましたが。

 

日中に怪物くんが放送されるのも忘れてて‥いつものCAFE DI ESPRESSOに来てしまいました💦

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200822163731j:image

 

(いつものアイスラテ飲みながら、ふと気付いた。笑)

 

 

 

いや、これでいいんだ‥

 

もし観たら、また来年からのO野さん離れが困難になるからね‥

 

私はここで、ブログを書く。

 

 

 

‥それが正解なんだ‥!!笑