おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

予定調和。

 

こんにちは。

 

寝不足は続いておりますが‥もうほとんど(?)自分のペースを取り戻した、おしんです☺️

 

今月入ってから、色々重なって本当に苦しかったので‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は池袋だったので、ランチは近くのジョナサンへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200819160223j:image

 

(日替わりランチ、すごく久しぶり‥!!)

 

 

 

水曜日はハンバーグとからあげ、ということで‥

 

からあげだ(*゚∀゚*)‼︎と楽しみにして入店したのですが、

 

今回はからあげがメンチカツに変更になっております、と言われ‥少し残念でした。。

 

(※でも味は美味しかったので‥!!問題ないです笑)

 

 

 

食べ終わって、お会計は1500ポイントくらい貯まってる、Tカードで!と思ったんですけど。

 

なぜかTカードを何回スライドさせても読み取れず‥

 

結局、現金で支払うことになりました(^_^;)💦

 

あれ、なんか自分で考えてた通りにはうまくいかないな‥と思っている、今日1日ですね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、お昼は600円ほどだし、今日はコーヒーバレーでラテ飲んで帰れるかな、と思っていたんですが。

 

(※私は一人で食事or出かける時は1日1000円、かけても1500円まで、というマイルールを作っています。友人と会う時は別ですけど。笑)

 

やっぱり若干、左足首に違和感を感じて‥

 

 

 

今、池袋西口側にいて、東口側のコーヒーバレーまで歩いて行くのが辛そうだな‥と思ったので。

 

お久しぶりすぎる、西口のエクセルシオールカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200819162332j:image

 

(ミルクとコーヒーのグラデーションがいい感じ‥!!)

 

 

 

私はカフェチェーンの中でも、エクセルシオールのアイスラテが好きで☺️

 

あんまり苦くないですし、写真の通り、ミルクも結構しっかり入ってるんですよ。

 

このラテを300円代で飲めるのがすごくいいなって思いますね(^-^)✨

 

 

 

ここのエクセルシオールは店内改装の工事もしていたので‥たぶん本当に、半年ぶりくらいに来たんですけど。笑

 

今回来たので、また通い始めるかもしれませんね☺️

 

Jさんが、エクセルシオールのバナナスムージーが本当に美味しいと言っていたので、

 

それにも近いうち挑戦したいな、と思います(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチもカフェも左足首も笑、自分の思い通りには行かず‥

 

予定調和ではなくて予定不調和、の1日ですけど(^_^;)💦

 

まあそんな日もいいかな、予定外って(あまりに大きなものでなければ) 楽しいよね、って思っています☺️

 

 

 

痛みはない左足首にずっと湿布を貼っていても、約3週間経つのに‥良くならないので。

 

ちょっともったいないかな、とは思ったんですが、整体を兼ねて予約を取ったので。

 

やっぱりこれから、整体院に相談に行ってきます!

 

 

 

明後日は親友と葛西臨海公園の水族館に行きますし、日曜日はまたJさんと会う予定なので、

 

左足首に違和感があったら楽しめないですもんね‥

 

相談して診てもらったら、少し気持ち的にも安心する気がするので‥行ってきます( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

週半ばの水曜日‥みなさんお疲れさまでした☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日、後輩ちゃんとLINEしていたんですが。

 

来年でも、再来年でも。と、希望を見せてくれるのが本当に嬉しかったです。

 

 

 

正直私は、来年さえもよく分からないといいますか‥

 

来年や再来年はこうなっているだろうな、という予測ができる方がほとんどかもしれないですが、

 

私は、自分がどうなってるか分からないな‥と思う部分は多々あって。

 

 

 

ジョナサンで隣のJK集団が、一生JKでいたい、大人なんてつまらない、って言ってて、ちょっと気持ち分かるな‥って思いました。笑

 

私は18歳から希望を失ってましたけど、あの頃よりもなんだかんだ、今の自分の方が好きですね☺️

 

 

 

今の私はまだ、未来を信じていますし‥

 

長距離面はいつでも、私にとって希望の存在ですね(^-^)✨