おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

自分のペースで。

 

こんにちは。

 

今日はお久しぶりの飯田橋、1ヶ月半ぶりに東京大神宮へ参詣してきました、おしんです(^-^)

 

神社参詣すると、やっぱりすっきりしますね‥(*´ー`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の日中はテンションが上がらず、

 

帰ってからも、弟が財布を落とした!とかいうハプニングでバタバタしていましたが。

 

(※結局、スーパーで店員さんが見つけてくれたようです。笑)

 

 

 

ですが、後輩ちゃんからの残暑見舞いと、(テンション上がって思わず電話したくなった笑)

 

いつも読んでるブロガーさんの3冊目の本の出版記念に、

 

ランダムで、いいねしてくれた人のブログを読みに行くと言ってて‥

 

 

 

まさかの私のブログも読んでくれて‥びっくりしました!!笑

 

しかもご夫婦で‥!とっても嬉しくて☺️

 

 

 

 

 

昨日のブログはちょっと、というか結構ネガティブな内容だったので、これを読まれたのか‥という気持ちはあるんですけど💦

 

でも改めて、ブログ書くのは楽しいし、いつどこで誰が読むかわからないからこそ、

 

言葉遣いとか、内容とかもちょっと気をつけなければ‥と思いました。

 

 

 

まあ‥このはてなブログは自分から教えなければわからないと思いますし、

 

一般の人に読んでもらう、というよりは、個人の日記という位置づけなので内容は自由ですけどね(^_^;)💦

 

(※アメブロはO野さんやN島K人の話は全カットなので、自分を偽ってる感じはする。笑)

 

 

 

毎日色々ありますけど‥その全てをネタにしていくスタイルで。笑

 

これからもマイペースに、ブログを書き綴りたいと思いますね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書きましたが、今日は東京大神宮に参詣した後、珈琲館へ。

 

f:id:ohsinn1224:20200818151602j:image

 

(パンケーキではなくホットケーキ、らしいです‥!!)

 

 

 

トラディショナル・ホットケーキ、500円でこのクオリティは凄いと思いますし、

 

カフェオレハーモニー、という響きがお洒落ですね(*^^*)✨

 

いつも、系列店のCAFE DI ESPRESSOにお世話になってます‥!!という感謝をこめて☺️

 

 

 

週1くらいでパンケーキ(ホットケーキ)食べたい気持ちになるんですけど、

 

私意外とパンケーキ好きなのかな‥そうかもしれない。。笑

 

大体、少しブームが終わってきた頃にハマるので笑、もしかしたらタピオカもそうなるかもしれませんねʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

 

今一番、もう一度食べたいな、って思うのは、エッグスシングスのパンケーキなんですが☺️

 

写真映えもいいですけど、シンプルで美味しいパンケーキを食べたいなって思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか急に、部屋を片付けたくなりまして。

 

と言っても、私の部屋にはほぼ本しかないので、捨てづらいこの大量の本たちをどうするか‥と悩んでいたんですが。

 

 

 

きっと普通に売っても、文庫本は10円くらいだと思うので、それなら寄付したいとも思ったんですけど。

 

今は宅配業者が家まで来て引き取ってくれて、査定してくれるサービスがあるんですね‥!!

 

さっそく昨晩、無料のダンボールを申し込みました📦✨

 

 

 

大体の自己啓発本には、部屋を綺麗に保つこと、部屋と心の整理は比例する、みたいなこと書かれていますけど。笑

 

本人がやる気にならなくちゃできないんですよね、そうは言っても(^_^;)💦

 

 

 

私はそのタイミングが今、だっただけなので‥

 

行動は自分のペースでしていけたら、それで十分だと思いますね(^-^)

 

今月中(できたら今週中)に、部屋をさっぱり、綺麗にしようと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

 

 

今日も変わらず暑かったですが‥みなさんお疲れさまでした☺️

 

今月もあっという間に過ぎてしまいそうな気がしますが‥できる限り。

 

1日1日を記録に残して、この特殊な夏を、後悔しないように過ごしていきたいと思います。

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

私はもうすぐ、はてなブログ600記事になりますが。

 

N島K人が書いてるブログ(※会員限定なので一般の人は見れません、ちなみに私も会員ではない。笑)

 

今日で1500記事目!だと、Twitterで賑わってました。笑

 

 

 

いや、数年間毎日更新って‥忙しいのにすごいなって、本当に思います(^-^)

 

忙しいN島K人ができるのに、私ができないわけないわ‥って思うので、これからも頑張って書きますね☺️✨笑