おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

本物を知る。

 

こんにちは。

 

TVで高校野球、東京の東西頂上決戦を観ていて‥とても青春を感じた、おしんです。

 

高校野球って、本当に最後まで何があるか分からないですね‥!!

 

(※BGMは、山崎あおいさんのサイレンで。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は家族で、リーガロイヤルホテルのたん熊、というお店で京懐石をいただいてきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200810160233j:image

 

(これは京懐石とは別に注文した、鱧の天ぷらです‥!!すごく美味しかった!)

 

 

 

もし、フレンチや焼肉だったら‥家族とは合流せず、そのまま大宮に残ってJさんと夜ご飯まで一緒に食べたんですが、

 

最近(お刺身食べられるようになったから笑)和食好きですし、初めて鱧が食べられる!ということで‥

 

夕方から江戸川橋に向かいましたね。笑

 

 

 

 

 

鱧を使った、夏のコースということで‥

 

f:id:ohsinn1224:20200810160640j:image

f:id:ohsinn1224:20200810160701j:image

f:id:ohsinn1224:20200810160719j:image

 

全てに鱧が使われています‥!!

 

お刺身はしっかり全部食べました(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200810160858j:image

f:id:ohsinn1224:20200810160917j:image

f:id:ohsinn1224:20200810160945j:image

 

お肉も美味しかったですし、毛蟹と蛸の酢の物、さっぱりしていて食べやすかったです☺️✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200810161128j:image

f:id:ohsinn1224:20200810161142j:image

 

たん熊のすっぽんの茶碗蒸しは有名らしいです‥!!

 

山かけご飯‥もうその前にお腹いっぱいでしたが笑、美味しくて食べられました(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200810161315j:image

 

最後の水物はすいかのジュレでした!

 

最後にあっさり食べられてよかったです☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ、本当によくホテルで食事をしていますが‥笑

 

弟が10月で家を出て彼女ちゃんと同棲するということもあり、今のうちに、という気持ちと、

 

若い頃に本物を知っておいて欲しい、という気持ちがあるみたいですね。

 

 

 

こういう料理の写真をアップすると、優雅で夢のような生活ですね、とTwitterで言われたんですが。

 

(※鍵付きではない方のアカウントです。笑)

 

実際に優雅かどうか、そして幸せかどうかなんてわからないので‥

 

その写真だけでは判断できないでしょ、と思ってしまいました。笑

 

 

 

すいません‥美味しいご飯を食べてその時は元気になっても、今はあまりそれが持続しなくて‥

 

春から夏までにずっと溜まっていたものが、萩に行けないということで余計に膨らんで‥

 

今月入ってから色々あったこともあり、ちょっとどうやって発散していいか分からなくて。

 

 

 

たぶん恵まれてるんだろうな、なんて‥そんなことは分かっているんですけど。

 

絶望感が拭えなくて、苦しいですね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ということで、なぜかこのタイミングで!笑

 

土曜日夜の例のドラマの感想を書いていきたいのですが、その前に。

 

 

 

嵐にしやがれのO野さんのキャンプ企画、第3弾なんて‥本当に反響が大きいんでしょうね。

 

O野さんがあんなに生き生きしているのは珍しいというか‥だからファンとして、嬉しくなりますね☺️

 

 

 

きっと本当はもう、お仕事するやる気も気力もほぼないんだと思いますけど‥

 

それでも今年末までは頑張っていただいて、来年からはもう、自由に楽しんで生きていただきたいな‥と。

 

思い出して、寂しくなることはきっとたくさんあると思いますが、

 

11年来のファンは、強がりではなく心から、そう思っております(^-^)

 

 

 

 

 

未満警察、第7話ということで‥前回、第6話の立てこもり事件の続きでしたが。

 

やっぱり、長谷川京子さん(42歳なんて驚き‥!!) が綺麗すぎるということと、

 

快くんが本当に快くんにしか見えないので、N島K人、演技上手いな‥と思ってしまいました。

 

 

 

いや、推しメンには評価甘くなるのは当然だと思うんですけど、結構演技上手だと思うんですよ。笑

 

まだ全くファンではなかったドロ刑の時も、それは思ってました。

 

(※その頃は全然タイプではなかったし、ケムさん(遠藤憲一さん)の役が素敵だなと思って観てた。笑)

 

 

 

あと3話、ということが寂しいですが‥

 

この暑い中でのアクションシーン、そしてリハーサルまではフェイスシールド+マスクで本当に大変だと思うので‥

 

ライブもあるみたいですし、早く撮影終わらせて休んでもらいたい気持ちはあります。

 

 

 

毎週毎週、どこかしら怪我してるので笑、

 

来週は怪我しないように、細心の注意を払ってもらいたいですね(^-^)

 

(※それ演技だから、というツッコミは、分かっているのでお控えください。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥長々とブログ、そして感想を書いて、なんだか元気になったので。

 

(なぜかブログ書いてるうちに元気になっていく不思議‥)

 

明日からも頑張れそうな気はしますね☺️

 

お盆の時期になりますが、今年は予定はほぼないので‥ゆるめに頑張っていこうかな、と思っています。

 

 

 

連休最終日‥本当にずっと暑かったですが、充実した時間を過ごすことができました(^-^)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、リーガロイヤルホテルに着いて、京懐石をいただく前に。

 

両親から、COACHのセカンド財布をいただきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200810165950j:image

f:id:ohsinn1224:20200810170007j:image

 

(白財布、かわいい‥!!)

 

 

 

弟にはモンクレールのダウンだったので、私にも、ということらしいです☺️

 

今は長財布を使っているんですが、これなら小さめの鞄にもすんなり入りそうですね(^-^)

 

ありがとう‥!!