おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

今を、穏やかに。

 

こんにちは。

 

今日は飯田橋に来ております、おしんです。

 

昨日より気分は良いですし、電気治療を2日したら、だいぶ足も良くなってきてる気がするので‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯田橋での勤務が、15時に終わって。

 

近くにあるスタバに入ってブログ書こうかな、と思ったんですが。

 

 

 

そういえば‥この周辺ってホテルのラウンジあるのかな?と思い調べてみたら、

 

神楽坂にホテルのティーラウンジがあるようで☺️✨

 

さっそく行ってみようと‥アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200909152244j:image

 

アイスカフェオレとチョコレートタルトのケーキです(*^^*)✨

 

 

 

歩いてきた時は暑かったのでアイスにしましたが‥

 

うん、落ち着いたらホットでもよかったかもですね。(大体、こういう場所は冷房効いてるから笑)

 

チョコレートタルトのケーキ、本当に美味しくてびっくりです(*゚∀゚*)✨

 

 

 

 

 

ホテルのラウンジですが、ここは隠れ家みたいな感じで‥とても落ち着いた雰囲気で。

 

ソファもふかふかですし、とてもくつろげますね☺️

 

ドリンクもラウンジの割にはリーズナブルだと思いますし(カフェオレは850円‥ちょっといい個人経営のカフェと同じくらいです!)

 

丁寧に接客してもらえるので(^-^)

 

 

 

うん‥こういう所にも一人で入れるようになってきたのは、大人だな、成長したなって思います。

 

若い子が一人で来て、接客が雑になるホテルはちょっと‥と思ってるので。笑

 

(数年前、奈良の方の某ホテルのラウンジ、明らかに接客に差がありました‥おばさま方と、私の💦)

 

 

 

ある程度、お洒落というか、ちゃんとした格好の時じゃないと‥

 

よし、行こう!とは思えないんですが。笑

 

なかなか都外に旅行に行けない分、都内のホテルのラウンジに行って、

 

リッチ気分を味わってみるのもいいかな、って思っていますね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からO野さんの個展、始まりましたね!

 

事前応募期間があったのを忘れていて、私は応募できなかったんですが‥笑

 

抽選で当たった方、楽しんでいただきたいな、と思います(*^^*)✨

 

 

 

そして未満警察‥感想はもう、先日で書き納めの予定でしたが、

 

昨日、予想外のニュースが飛び込んできて‥

 

改めて、無事最終回まで観ることができてよかったな、と思います。

 

ティーバーで、もう一回くらい観ようかな、とは思っていたんですけどね(^_^;)💦笑

 

 

 

るろうに剣心も‥公開は来年になっていましたが、楽しみにしていたんですけどね。

 

(※私は殺陣のある映画が好きです。笑)

 

大人の事情はたくさんあるかもしれませんが、お蔵入りにならないことを願うばかりです。。

 

 

 

 

 

やっぱり、好きなものや趣味、楽しみはたくさんあった方がいいと思いますね。

 

一つ何かが無くなったり、できなくなっても。

 

他に楽しめるものがあれば、必要以上に落ち込んだりへこんだりすることはないと思うので(^-^)

 

 

 

うん‥私は年末、そして来年からに備えて、精神的に大打撃にならぬよう、

 

オオノバナレを始めていますけど。。(でも毎週土曜夜は観る笑)

 

ブログとカフェをメインに、他の楽しみも見つけていきたいなって思います☺️✨

 

 

 

 

 

週半ばの水曜日‥みなさんお疲れさまでした!

 

私はなるべく、今のメンタルに振り回されないように‥なるべく冷静に。

 

この期間を、過ごしていきたいと思います(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

この間、京懐石を食べたからなのか‥1歳下の京都に住んでいる後輩と会う夢を見ました。笑

 

でも、後輩と会ってすぐ、京都に住んでる私の友人(※これは夢の中の架空の人物です。笑)から連絡が来て、

 

失恋してとてもへこんでいるということで‥

 

できたら今、会って話を聞いて欲しいと言われ‥そのことを正直に後輩に話したら。

 

 

 

いいですよ、友人さんの所へ行ってあげてください。

 

でも、また会えますよね。と微笑まれて‥

 

なんだか、とても大人に感じました。(※夢だからかも。笑)

 

 

 

‥毎日、長距離面の誰かは夢に登場してる気がするんですが。。

 

全部を覚えているわけじゃないんですよね💦

 

会えないから、夢で自家発電しなくては(* ̄ー ̄) 笑