おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

手を伸ばせば。

 

こんにちは。

 

昨晩、塩風呂に入って‥とりあえず30歳までは頑張ろう、頑張って生きようと決意した、おしんです。

 

夏がやって来たのに、心は冷え切っていますが‥うん、ブログは書けるので大丈夫‥!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は猛暑の中、お墓参りに行ってきました。

 

すぐにお盆の時期になるので、明日か明後日には父がお墓までお迎えに行くと思いますが。

 

私は月1で行っていますし、今月も一足先に行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200811163606j:image

 

(お寺の今月のありがたいお言葉‥!!お墓参りの後に撮りましたが‥木漏れ日が後光が差してるみたいに見える。。)

 

 

 

お花は持っていきませんでしたが、暑いのでお水はかけてあげて。

 

そしたらなぜか急に涙溢れてきて、とまらなくなってしまって‥

 

その間ずっと、風もないのに卒塔婆が激しくカタカタと揺れていたんですよね。

 

 

 

行き帰りは全く揺れてませんし、涙も出なかったのに不思議です‥

 

ただ今は、辛さが溜まっているというか‥この苦しさをどうすればいいのか、と。

 

待望の夏がやって来たというのに、感じる閉塞感と絶望感‥

 

 

 

 

 

今はここ、東京から逃れることもできないし、どこにどう助けを求めていいのかと‥

 

誰に手を伸ばせば、助けてもらえるのか、と。

 

 

 

親が求めるような「普通」に、この先何十年も生きていかなければならないのなら、

 

誰かの代わりでもいいから消えてしまいたくて。

 

 

 

でもまだ、私の役割があるなら。

 

もう少し頑張りたいなって、気を持ち直しているんです。

 

同じような気持ちを抱えているのは私だけじゃないはずだから、その人たちの為にも。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥‥はっ( ゚д゚)‼︎

 

とてつもない鬱感を出してきてしまいました‥すみません。。

 

 

 

ただ、一度落ち始めるとすごく視野が狭くなってしまうし、

 

この先の人生、私は頑張ってまで生きていきたいのか、と思ってしまうんですよね。。

 

 

 

こればかりは元からの気質かもしれないので、

 

数年かけて、どれだけ心理の本を読んで考え方を変えようとしても、難しい部分なのかもしれないです。

 

 

 

 

 

今は、コメダで念願の(?)まっしろノワールを食べに来ましたが。

 

f:id:ohsinn1224:20200811164125j:image

 

(練乳&蜂蜜で激甘です‥!!笑)

 

期待通りの美味しさで嬉しかったです☺️✨

 

 

 

私はシロノワールよりデニブラン派、だと公言していますが。笑

 

今は一番好きなデニブラン和風あずきがずっと販売停止中でして‥

 

いつ販売再開するかもわからないので、残念な気持ちはあります。。

 

 

 

デニブラン和風あずきも激甘ではあるんですけどね(^_^;)💦

 

モンブランパフェと並んで、サンマルクカフェのおすすめデザートです☺️

 

実は今、モンブランパフェも販売停止中なので‥笑

 

うん、いつか食べていただきたいですね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分が浮上せず、世の中を厭うような気持ちになってしまったら。

 

こうやって、好きなものの話をしたりするのがいいかもしれないですね。

 

 

 

世間には意外と、好きなものが溢れているから。

 

カフェもその一つですし‥そこに一人で行ったり、誰かと行けたりするのも、生きているから、なんですよね。

 

だからもう少し、この先も生きていきたいなと思います。

 

 

 

ブログではこんなこと書いていても、助けてと手を伸ばすことはなかなかできなくて。

 

1ヶ月前にS子に言ったのは、本当に稀だったんですが‥

 

助けてくれる人は、意外といるのかもしれなくて。

 

きっと私が、気付いていないだけで‥

 

 

 

 

 

蟬の鳴き声を聞くたび、萩に行けない悲しみが湧いてきて‥

 

予想以上にそれが追加ダメージとして、心に負荷をかけているんですが。

 

また萩に行ける日を思い、そしてみなさんにもまた会える日を信じて、頑張りたいと思います(^-^)

 

 

 

今日も忙しい&暑い中、ブログを読んでいただきありがとうございました!

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ブログでは特に書いていませんでしたが、今も変わらず、週1でTさんからLINEは来ていて。

 

昨年の8月、ちょうどこの頃に飯田橋駅の改札で声をかけていただいたんですが。

 

私が自分と付き合うことはないと知りながらも、気遣いや優しさを文面から感じて‥

 

 

 

正直、私はそんなに年上の方と接するのは好きではないといいますか、

 

圧倒的に年下と接することの方が多かったですし、この10年くらい、好きになる人もみんな年下でした。

 

(※O野さんは唯一、好きな年上でしたが‥それは例外です。笑)

 

 

 

でも、こういう方もいらっしゃるんだな、って、学ばせていただいた気がして。

 

Tさんに声をかけていただいてからのこの一年、視野が広がった気がしますね(^-^)

 

いつも、ありがとうございます😊