おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

いざ、新春クルーズへ!

 

こんにちは。

 

今日は新春 東京湾パノラマクルーズに乗船してきました、おしんです(^-^)

 

弟の彼女ちゃんは初ということで‥楽しかったみたいでよかったです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時すぎに家を出発して、浜松町へ。

 

11時半頃にシンフォニークルーズの乗船場に着いて、写真を撮ってから笑、乗船しました⛴✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210102165424j:image

 

(※この写真は乗船前ではなく、帰りがけに撮ったものです。笑)

 

 

 

12時、弟の彼女ちゃんが出港の合図であるドラを叩いて、シンフォニーは出港しました!

 

(※クルーの方がもうみんな知り合いなので‥

 

今回、弟は色々いじられる覚悟で乗船したようです、その分優遇もしてもらえるのですが。。笑)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210102165756j:image

 

出港直後。さよなら、東京‥!!笑

 

 

 

今日は本当に天気もよくて、風もあんまりなくてよかったです。

 

甲板で、ホットワイン🍷もいただき‥これが本当に美味しくて!!

 

はちみつで甘くしてあって、ふだんワイン飲まない私でも美味しくいただける味で。

 

クリスマスマーケットで飲みたかったんですが、行けなかったので‥その分飲めてよかったです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出港して、12時半からはランチのコースを。

 

f:id:ohsinn1224:20210102170007j:image

 

丑年ということで‥

 

前菜のオードブルはカナディアンビーフカルパッチョです。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210102170024j:image

f:id:ohsinn1224:20210102170115j:image

 

白いミネストローネと、メインの魚料理です。

 

オマール海老も若干ありましたし笑、

 

イトヨリ、あんまり食べない魚ですけど美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210102170255j:image

 

もう一つのメインの肉料理はビーフのリブステーキとイベリコ豚です!

 

肉料理はソースが口に合う時と合わない時があるのですが笑、

 

今回はとても美味しかったです‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210102170434j:image

 

デザートはシャンパンとカシスのシャーベットとフルーツです。

 

フルーツは7種類ありまして、七福神をイメージしたそうです(^-^)

 

さっぱりしてて美味しかったですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の後は、元劇団四季の方のスペシャルコンサートを楽しみまして。

 

(※紅蓮華、歌ってくれたのですが‥鬼滅大好きな父親がノリノリすぎて笑った。笑)

 

ここでまたホットワイン🍷いただきました✨

 

 

 

 

 

ラストは、お楽しみビンゴ大会をして‥!!

 

家族だと大体、母と弟は早い段階でビンゴになったりするのですが。笑

 

今回は私も、弟、彼女ちゃんの次、3番目にビンゴになりましたヽ(´▽`)/✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210102172707j:image

 

前に出ていって、袋に詰めてある景品をフィーリングで選んでくださいと言われ‥

 

さっと持って帰ったら、キーホルダーでした!

 

これが意外と可愛くて、弟と彼女ちゃんが欲しがってました。

 

(※もしかしたらあげちゃうかもしれないので手元には残らないかも。。笑)

 

 

 

今日は乗船人数が少なかったのもありますが、

 

最終的に家族全員、景品がもらえたのでよかったです!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210102172941j:image

 

(彼女ちゃんの海図レターセット、個人的には一番いいな、と思いました。笑)

 

 

 

新春クルーズは3時間半だったのですが‥本当にあっという間でしたね!

 

行く前は正直、あんまり気が乗らなかったんですけど。。

 

(※なぜか首の後ろ痛いし、クルーの方に捕まって強制的に写真撮られる為。笑)

 

楽しい時間を過ごすことができたので、よかったです☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はもう、ホテルの部屋にいて。

 

この後18時半から、和食をいただくんですが。

 

 

 

3部屋取ってあるんですけど、

 

部屋割り的に今日は私が一人の方がいいな、と思い、一人部屋を希望したんですけど‥

 

(※父と母、弟と彼女ちゃん、そして私なので。笑)

 

まさかのシングルではなく、ツインルームで驚きました!!

 

 

 

‥誰か、泊めることができますね。。今夜こっそり(* ̄ー ̄) 

 

(※絶対に私が言わな‥言えなさそうなことを言いたかった。笑)

 

ベッド2つあるのに、今は椅子に座って書いてるんですけどね(^_^;)💦

 

 

 

 

 

みなさん、今日もお疲れさまでした!

 

世間はどうなるか分からないですし‥怒りを感じることもあるんですけど。

 

(※例の宣言を何の補償もなく出したら、圧倒的に自殺者増えると思っているので。特に若い世代の。)

 

私は日々、なるべく楽しんで生きていきたいと思います(^-^)

 

 

 

そろそろ私以外の4人が初売りから帰ってくると思うので‥

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今夜、和食で懐石料理らしいんですけど‥お寿司屋さんなんですよね。。笑

 

ということは、ご飯はお寿司になりますよね。

 

いや本当に‥弟の彼女ちゃんに経験させてあげたい、という気持ちでお店選んでる気がします、、両親。笑

 

 

 

何かのネタは食べられたらいいな‥(^_^;)💦