おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

年が明けて。

 

こんにちは。

 

年が明けましたね。喪中の為、あけまして〜の挨拶は控えさせていただきました、おしんです。

 

今年、2021年もよろしくお願いします(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喪中ですが、弟の彼女ちゃんも来ていますし、大晦日ということで‥

 

ご馳走は、割と奮発されていました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210101163337j:image

 

(写真は弟の彼女ちゃんが撮ったものです。)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210101163441j:image

 

今回の年越しそばは、山口名物、瓦そばです☺️✨

 

年越しそばとして食べるのは初ですね(^。^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210101164658j:image

 

調理される前の車海老🦐さんも載せておきます‥!!笑

 

おがくずに包まれて、熊本からやってきてくれました☺️

 

 

 

 

 

ご馳走を食べながら、ガキ使を観て、途中紅白も観たりして。

 

昨晩、カフェでブログを書いた時は、O野さんいなくなる実感ない〜とか言ってましたが。笑

 

帰り道に、君のうた、を聴きながら帰ったら‥急に悲しくなってきてしまって。

 

 

 

(※君のうた、まさか紅白でも歌われると思ってなかったんですけど‥

 

ここ数年の嵐の曲の中では一番好きです☺️)

 

 

 

紅白観る前は、割とテンション下がっていたんですけど。

 

でも、O野さんが生き生きと、とても楽しそうに歌われていたので。

 

ああ‥これでよかったなって、しみじみ思ってしまいました。

 

 

 

君のうた、の時はちょっと泣きそうになってしまったんですが、

 

弟の彼女ちゃんもいるので‥堪えましたね。笑

 

 

 

 

 

O野さん、21年間、お疲れさまでした‥!!

 

浪人時代や、20代前半まで、なかなか友人とも会えずに殻にこもっていた時期。

 

TVでO野さんを観る、それだけが楽しみだった時期もあって。

 

 

 

人生暗闇の中で、O野さんを観れるということが私の生きがいでしたし、

 

支えであり、救いでした。

 

 

 

これからもO野さんは唯一無二の存在ですし、

 

最近はN島K人のファンにもなりましたけど、

 

O野さんがいなくなったその穴を、埋めようとは思いません。

 

 

 

またいつか‥‥がなかったとしても。

 

17歳〜29歳の今まで、私の青春時代の心の支えになっていただき、ありがとうございました。

 

年が明けて、今年、2021年。

 

O野さんがもう観られなくても‥私は精いっぱい頑張っていこうと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんかO野さんへの告白文みたいになりましたがσ(^_^;)

 

 

 

2021年1月1日の今日は、ちょっと体がだる重い中、起こされて。笑

 

お屠蘇は飲めないですけど、お雑煮は食べました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210101170042j:image

 

(年に一度、お雑煮でだけでお餅を食べる。笑)

 

 

 

今日は1日家にいようかな、と思ったんですが、

 

最近は家にいるとストレス溜まってしまいますし、体も動かしたいな、と思ったので。

 

御先祖様への挨拶をしにお墓参りへ行った後、地元の駅のスタバへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210101170255j:image

 

今年のカフェモカ始めです☺️✨

 

私は一度ファンになると長いので笑、おそらく今年もカフェモカを飲むと思いますね。笑

 

素敵なカフェにも、たくさん行きたいな‥(*´ー`*)✨

 

 

 

 

 

明日は、家族+弟の彼女ちゃんと一緒にシンフォニークルーズに乗船して、

 

夜は銀座でディナー&宿泊なので‥

 

ちょっと、ブログ更新する時間あるかな、、と思っているんですが。笑

 

 

 

ブログは私の趣味というか生きがい(?)なので‥

 

無理はしてないですし、できる限り、更新したいなって思います(^-^)

 

今年もマイペースに書き綴るので、暇つぶしにでも読んでいただけたら嬉しいですね☺️

 

 

 

元日の今日、今年1年のみなさんの幸せを祈りながら。

 

今日はこのあたりで、切り上げさせていただきます( ´∀`)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

29歳目標の一字は「解」だと、誕生日の日のブログに書きましたが。

 

2021年、今年の一字を決めるとするなら‥「広」ですね。

 

行動範囲や交友関係、そして視野を広げたい、という意味で。

 

 

 

そして、自分の価値観を他人に押しつけることがないように。

 

この人になら話を聞いてもらいたい、そう思われるような。

 

柔軟な大人になりたいと、強く思います(^-^)