おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

カフェに行ける幸せを。

 

こんにちは。

 

今日は、今年4月に亡くなった祖母の誕生日ということで‥お墓参りに行ってきました、おしんです。

 

マイガールを聴きながら歩いて向かったんですが、この曲は嵐で一番好きな曲ですね(^-^)

 

(※11年来のO野ファンとしては、聴いたら泣きそうになるのは圧倒的にMonsterですが‥一番好きなのはマイガールです。笑)

 

 

 

ばあちゃん、89歳の誕生日おめでとう‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、梟書茶房に行った後。

 

約1ヶ月半ぶり(!)に、コーヒーバレーにはしごして、カフェモカを飲んできました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201209152140j:image

 

(カフェモカ(600円)、圧倒的な美味しさ‥(*゚∀゚*)‼︎ )

 

 

 

1ヶ月半ぶりに飲んだ、というのもあったからかもしれませんが、

 

やっぱり今まで飲んだカフェモカの中では、コーヒーバレーが一番だと思います☺️✨

 

私の味覚には合っているんだと思いますね(*^^*)

 

 

 

よく他のカフェのカフェモカにはあるホイップも、チョコソースも乗ってはいないんですが、

 

なんだろう‥甘すぎないと言いますか。。

 

ほどよい甘さだけど甘い、みたいな。笑

 

絶妙な味なんですよね(^-^)✨

 

 

 

こればかりは飲んでみないと分からないと思うので‥

 

もしコーヒーバレーに行く機会があったら、私の推しカフェモカに笑、ぜひ挑戦してみてください☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書いた通り、今日は祖母のお墓参りに行ったので、早めに地元に戻ってきて。 

 

ランチ(というよりもう、おやつですが‥笑)は何気に今月になって初の、CAFE DI ESPRESSOへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201209154026j:image

 

新作のチーズカレードドックと、紅茶(アールグレイ)のセットです!

 

 

 

結構、カレー感があって、チーズとも合っていて美味しかったです☺️✨

 

小腹が空いた時に食べるにはちょうどいいかもしれませんね(^-^)

 

(※今の私にはちょっと足りないですけど‥まあ食べすぎない方が良いということで。。笑)

 

 

 

 

 

週半ばの水曜日‥みなさんお疲れさまでした!

 

今日はやっぱりちょっと、外歩くのは寒くて、

 

お墓参りに行くまでも手がかじかんでいたんですけど‥(※早く手袋買ってください。笑)

 

でも、今月楽しみたいので、体調管理は私もしっかりしますね( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

あれ、なんか今日、カフェのことばかり書いてますね‥(※大体いつもそう。笑)

 

 

 

今夜は両親は都内ホテルディナー&宿泊するので、

 

帰ったらFNS歌謡祭を観たいと思います‥!!笑

 

 

 

あ、まあ弟はいるんですけど‥

 

嵐の番組とかなら普通に観てるのに、歌番組だとSexyZone(というかたぶんN島K人(笑))が出てると嫌がるので。。

 

でもめげずに観ます、私は‥!!(※なんの決意表明だ(^_^;)💦)

 

 

 

 

 

親友が家で、ホットチョコレートを用意してくれたみたいなので‥!!

 

昔、ディズニーランドでホットチョコレート飲んでから、本当に好きなんですよね。

 

近々またお邪魔して、ホットチョコレートいただきたいです☺️✨