おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

受け取るモノ。

 

こんにちは。

 

寒い冬‥夏よりも遥かにお腹が空いて食欲が増す、おしんです。笑

 

カフェ巡りにはちょうどよい季節かもしれないですね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、池袋に来ているので。

 

昨晩、パンケーキかホットケーキ食べたいな〜と思って調べたら気になった、

 

池袋東武内の喫茶店、ル・ポワールへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201218143813j:image

f:id:ohsinn1224:20201218143835j:image

 

(ホットケーキ、ビフォーアフター🥞✨)

 

 

 

ホットケーキ(カステラ風)と紅茶のセットをいただきました‥!!

 

なんというか‥ホットケーキとしては初めて食べる食感といいますか、

 

カステラだ!という感じでしたね☺️

 

メープルシロップが生地に染みこんで、さらに美味しかったです(*^^*)✨

 

 

 

デパート内の喫茶店ですし、お店の雰囲気的にも落ち着いているからか、

 

お客さんも年齢層が高めで、上品な方が多い感じでした☺️

 

カフェチェーンとは違う落ち着きがあるので‥

 

たまにはこういう喫茶店に訪れるのもいいな、と思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の追記でポロッと書きましたが、

 

明日は急遽14時半から、銀座のホテルラウンジでアフタヌーンティーに行くことになりまして‥!!

 

 

 

先週、最近仲良くさせていただいてるカウンセラーさんから、

 

19日の午後って空いてる‥?という連絡が来たので、空いてますよ、という返事をしたんですけど、

 

また普通にカフェで話すのかな、と思っていたら、アフタヌーンティーを予約していただいてたみたいで‥!!

 

 

 

この前会った時に、アフタヌーンティーの話はしていたんですが。

 

11月の初めに母と人生初のアフタヌーンティー行ったんですけど、

 

まさか今年中にもう一度行けるとは思わず‥嬉しいです☺️

 

 

 

誕生日のお祝いを兼ねて、とのことらしいんですが‥

 

先月から仲良くなった方に、ちょっといいのかな‥という遠慮の気持ちはありますけど、

 

ご厚意はありがたく受け取るスタイルなので、楽しんでこようと思います(^-^)

 

 

 

‥でもとりあえずブログで報告してれば安心かな、と思って、報告させていただいたんですけどね(^_^;)💦笑

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん、1週間お疲れさまでした!

 

セットは紅茶のみでラテが飲めなかったので‥

 

私は池袋ぶらぶらして、どこかでラテ飲んで帰ろうかな、と思っています☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

嵐の番組がこれからどんどん終わっていきますけど、私はそれを観れない気がして。。笑

 

VS嵐はふだん観てないけど、来週は録画しようかな、って思っています。

 

10年以上、毎週のように観ていたO野さんがいなくなるなんて‥まだ信じられない気持ちですね。。

 

でも、10年以上も私に幸せを与えてくださって‥本当に、感謝しかないです(^-^)

 

 

 

そして‥ゴチも録画しようかな。

 

(※ゲスト、ネットというかファンの予想通りでしたね‥!!笑)

 

1年前、クビになって泣いてたの観て、初めてもらい泣きしちゃったんですけど。。

 

 

 

N島K人にはこれからも、いろんな面で活躍していただきたいな、と思いますね(^-^)

 

‥でないと、私がTV離れしてしまうので。。笑