おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

流れを変えて。

 

こんにちは。

 

コロナで萩行きの可能性が薄れるたび、モチベーションが下がっていきますが‥行ける準備だけはしておきたい、おしんです。

 

‥お金と、自分自身の。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、今月末までの500円クーポンがあるので、約2ヶ月ぶりにいつものお店へ、まつげパーマに行ってきたんですが。

 

パーマの薬剤が変わったのは匂いで気付きましたが、今までになく目に染みたし、目に液が入ってきまして‥

 

 

 

パーマ薬をつけてから少し時間を置く時に、いつも目の下に水の染みこんだコットンを置いて目の乾燥を防いでくれるのですが、今回はそれもなく。

 

サイトのメニューにはダメージケア、トリートメント付きと書いてあったのに、それもありませんでしたし。

 

経営的に厳しくなってきたのかもしれないけど、とても残念だな、と思ってしまいました。。

 

 

 

 

 

私はカフェも美容院やまつげパーマなどのお店も、大体数年は同じお店をリピートするので、

 

品質やサービスが下がると、すぐに分かってしまって。

 

ドリンクならその時飲んで終わりですけど、目は、、大切ですからね。笑

 

施術から1時間以上経った今も、目が染みて痛いので‥

 

 

 

値上げしても、ここの店舗の丁寧な施術が好きなので、もう5年くらい通っているのですが。

 

だからこそ、残念な気持ちはありますね‥

 

 

 

右手の平の怪我の心配をしてくれて、入店時のアルコール消毒も左手のみにしてくれた、優しい接客は嬉しかったので‥

 

お店や店員さんに対して、あんまりマイナスなことは言ったり、書きたくはないのですが。

 

これからも通う為にも、今回の施術については意見を言った方がいいのかな‥と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、地元の個人経営のカフェ、トモチートへ。

 

今回は、フルーツパウンドケーキとチャイティーのセットにしました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200730155756j:image

 

(パウンドケーキ、2つあるのが嬉しい‥!!)

 

 

 

午後のこの時間帯に来るのは久しぶりで、(いつもは夕方、17時すぎなので‥)

 

おばちゃんたちの愚痴や世間話が大声で聞こえて、それはちょっと‥と思ったのですが。笑

 

チャイティーもパウンドケーキも、安定の美味しさでした☺️✨

 

 

 

 

 

私は地元にいても、そして都心に出たとしても、馴染みのお店へ行ってしまうため、

 

今週はあえて、CAFE DI ESPRESSOには行っていないのですが。笑

 

 

 

気分や運気の不調が続いていたので、新しいお店に行って、流れを変えたい気持ちはありますけど‥

 

でも結局行きたいのは、いつものお店なんですよね、、本当。笑

 

 

 

8月、来月は7:3 くらいの割合で、いつものお店:新しいお店に行けたらいいな、と思っています(^-^)

 

いいお店を知っていたら、ぜひ教えてください&連れて行ってください‥!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左足を軽く捻挫したのがだいぶ良くなって、もう普通に歩けるんですが‥

 

調子に乗って歩きすぎないようにしようと思います。笑

 

 

 

また明日、経過観察で病院に行かなきゃいけなくて、それがちょっと面倒ではありますが‥笑

 

まあ、、うん、早く治さないとね(^-^)

 

ちゃんと行ってきます( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

みなさん、今日もお疲れ様でした!

 

明日で7月、今月最終日だと思うと早いですが‥頑張っていきたいですね☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、ふと思い出したんですが。

 

 

 

22歳の時、カウンセラーさんに教わった「本当の自立」とは、

 

親の意見や価値観を鵜呑みにせず、自分の意見や価値観を持つこと。

 

それと、一人で抱え込まず、上手に頼れる人や居場所を多く持つことだ、と。

 

 

 

‥その時はよく分からなかったんですけど。

 

28歳の今になって、本当にその通りだな、って思いますね。

 

 

 

 

 

久しぶりに聴いた、ファンモンの「涙」、ぐっときました‥‥