おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

優しさに気づけば。

 

こんにちは。

 

本日も病院に寄って(今回で終了)、時間があるのでカフェでひと息ついてブログを書いている、おしんです。

 

今日で7月も終わりですね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、病院に行った時に、たぶん大丈夫だとは思うけど、経過観察でまた明後日来てください、と言われまして。

 

若干面倒な気持ちはありましたが笑、まあふだん病院に行くこともそうないですし、ちゃんと行ってきました!笑

 

 

 

外科のある総合病院ですが、一昨日も今日も所要時間10分‥こんな早く診てもらえるなんて、びっくりでしたね。

 

TVだけ観てると、病院は人で溢れてると思われがちですが‥それは何科かにもよると思いますし、

 

逆にみんな、少しの不調だったら病院行かない、敬遠してる方が多いのかな、と。

 

やっぱり、自分の目で確かめないと分からないことはたくさんあると思いましたね。

 

 

 

薬塗って、処置してもらって。

 

一昨日担当してくれた先生とは別の方で、看護師さんは同じ方でしたが、処置が本当に優しくて丁寧で、なんか嬉しかったです。笑

 

 

 

私は入院したことはありませんし、ふだん、手当てされることだってないですが💦

 

もし長く入院してたら、看護師さんが聖母に見えてくるのも分かる気がしました。笑

 

月末に地味な出費ではありましたが笑、まあこれも学びになると思えばいいかな‥と思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院終わり、結局CAFE DI ESPRESSOに来たんですが。笑

 

やっぱりお水も一緒に提供してくれますし(もうしばらく、セルフサービスには戻らないだろうな、と思う)

 

右手の平の怪我も心配してくれて(手の平だとお金払う時に絶対見えますもんね笑)

 

ああ、優しいな‥って。

 

 

 

今週は割と色々あって‥へこんで落ち込んだり、珍しく、苛立つ感情も結構あったんですが。

 

そういう時って視野が狭くなるから、世の中の全てが嫌になりそうだったんですけど。

 

 

 

世間は本当は優しさに溢れていて、それに気づけるかどうかなんだな‥って。

 

今月の最後に、そう思えてよかったです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日夕方頃、親友に会いに行って、この前両親が宿泊した時にホテルのサービスでもらった京飴を渡しに行く予定ですが。

 

以前、長距離面と京都旅行に行った時も、お土産で買ってきて欲しい、と言われたくらい京飴が好きなので☺️

 

私はそうでもないので笑、やっぱり、それを好きな人にもらってもらった方が、京飴さんも喜ぶと思いますしね🍬✨

 

 

 

明日は、家族でなぜか池袋のサンシャインプリンスホテルに宿泊予定なので。笑

 

都民限定のプランがあるらしく‥午前9時からチェックイン可能らしいので‥!!

 

 

 

流石にそんな早くからは行きませんが笑、

 

都心でもっとも身近な街、池袋に宿泊したらまた違う気分になれるかもしれませんね(^-^)

 

それについてはまた明日、ブログに書けたらいいな、と思います☺️

 

 

 

 

 

みなさん、1週間‥そして今月7月、お疲れ様でした(^-^)

 

明日から8月‥まだこの先、どうなるか分からない部分もたくさんありますが、

 

できる限り平常心で、そしてできる限り、楽しんでいきましょうね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

一昨日夕方、結局コーヒーバレーに行ったんですが、昨日写真アップするのを忘れていました。笑

 

f:id:ohsinn1224:20200731134905j:image

 

(カフェモカ、安定の美味しさ‥!!)

 

アイスも好きですけど、個人的にカフェモカはホットの方が好きですね(^-^)

 

 

 

本当は先にCAFE DI ESPRESSOのアイスラテの写メをアップしようかと思ったんですが、

 

今日のブログタイトルと内容には、こちらの写メの方が合うかな、と思ったので‥☺️✨

 

 

 

明日も池袋行くけど‥うん、東池袋からは若干離れてるし、ぞろぞろ家族で行くのもあれなので、、行かないかな。。笑