おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

自信があれば。

 

こんにちは。

 

春の訪れを感じる気候‥ひたすら散歩したくなるな、と思う、おしんです(^-^)

 

明るめの色の春服、新調したいですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログの追記にも書きましたが、今日は5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました!

 

あれ、なんか髪が抜けるし、薄い‥?って感じて悩んで、先月の京都旅の途中に急遽、いつもお願いしてる美容師さんに連絡して。

 

まあ、そろそろ髪切りたかった、というのもあるんですけどね(´-`).。oO

 

 

 

正直今日も、あまり気分は上がらなくて。

 

美容院に行く気分ではなかったんですけど‥勝手な都合でドタキャンするのは良くないと思い、行ったんですが。

 

結論から言うと、行って本当によかったな、と思いましたね(^-^)

 

 

 

私は元から髪の毛自体が細めですし、つむじが2つある影響で、地肌が見えやすいようで‥

 

前と変わらないし、私の髪の生え方的にそうなってるだけで大丈夫、気にしてる方が円形脱毛症になるよ笑、と言われて。

 

20年以上の経験があるベテラン美容師さんが言うのだから、そうなんだろう、と。笑

 

とても安心しました☺️✨

 

 

 

髪も少しカットしてもらって、コテで巻いてもらって‥

 

髪カールすると、本当に雰囲気が変わるので‥今年はパーマ挑戦したら??と薦められました。笑

 

確かにきつめじゃなくゆるめにカールかかっていれば、いい感じかもしれないですね。

 

 

 

28年間、黒髪ストレートを通しているので、パーマは結構ハードル高いですけど‥

 

夏前、また行く時までに考えてみようかな、と思います( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、今日は9日‥アプリのポイント3倍デーなので、サンマルクに来て。

 

ランチセット‥まではいらないと思ったので、ハートホワイトチョコクロとラテにしました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200309155736j:image

 

美容院に行った日だけ美意識が上がって、ヤバい、ガリガリになりたい‥!!と思ってしまうんですけど。笑

 

やっぱりお腹は空きますよね(^_^;)

 

 

 

ホワイトチョコクロは甘いので、苦肉の策として、ラテに砂糖を入れずに飲むことにしました。

 

サンマルクのラテはカフェチェーンの中でも苦いと思うので‥頑張りましたね(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンマルクで隣の席になった男の人2人が、沖縄旅行の予定を立てているらしく。

 

私の向かい側に座ってる男の人が、全国、各都道府県に一人ずつは彼女欲しい、その為に今月は沖縄に行く!と話していて‥

 

 

 

あまりの潔さに‥感動を覚えてしまいました。笑

 

ある意味、すごいな、って。。

 

 

 

今の時代、そういう願望はあっても行動に移す人なんて、ほとんどいないでしょうし。笑

 

確かにちょっとイケイケ系な感じの人ではありましたが‥きっと自分に自信がないと、そういうことも言えないでしょうしね。

 

 

 

‥まあ、それが良いことか悪いことか、という話はいったん置いといて。笑

 

自分に自信があれば、行動も伴うというか‥行動力や行動範囲も広がるんだろうな、と改めて思いました。

 

そこは見習いたいな、と思いましたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、主張強くて自信ありげな人が好きなので。

 

N島K人は典型的な例ですけど。笑

 

ローランドさん‥はあんまりタイプではないんですけど、思考的には面白いと言いますか、N島K人をさらに極めた感じがしますね。笑

 

 

 

自信なんて、簡単に持つことはできないけれど。

 

少しでも自分に自信が持てれば、変わることもたくさんあるんだろうな、って。

 

今年のテーマの一つにしたいな、と思いますね(^-^)

 

 

 

昨日のテンションから、少し復帰したので。

 

今週は暖かいと思うので、気持ちもきっと温かくなると信じて。

 

今週も頑張っていきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日だけパーマかかってる感じなので‥いろんなお店に顔を出したくなりますね。笑

 

まあでもやっぱり、ストレートの方がいいな、と自分では思うんですけど、

 

たまには変化をつけるのもアリかな‥(* ̄ー ̄)