おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

眠り続けられたら。

 

こんにちは。

 

日々、さまざまな出来事があるのはもちろんですが‥色々考えすぎてしまうことも多い、おしんです。

 

ブログを書くのは苦にならないし、むしろ楽しいんですけど‥今はとても眠いですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は予定もないし、ゆっくりしようかな、と思っていたんですが。

 

両親も家にいるとなかなか落ち着かないですし笑、

 

父が祖母のお見舞いに行くというので、私もついて行くことにしました。

 

 

 

ちょっと離れた場所の病院なので、なかなか行けなくはなってしまいましたが、

 

月1は必ずお見舞いに行くようにしていて。

 

 

 

祖母のお見舞い行って、会ってみても‥やっぱり私のことは忘れていて、ただ、若い子が来たね〜みたいな認識なので。

 

母と弟のことも覚えてないので、2人はあまりお見舞い行かなくなりましたし、私も行ったところで意味あるのか、と思われるかもしれないですけど。

 

それはもう私の自己満足というか、行きたいから行ってる、という感じですね。

 

 

 

お見舞い行きなさい!みたいに強制されたら、嫌になると思うんですが‥笑

 

自分で決めたことは守りたいというか、続けたい気持ちはあるので(^-^)

 

今日は祖母も(滑舌悪くてあまり聞き取れないけど‥)よく喋っていて、元気そうだったのでよかったです☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見舞いの後、そのまま車で地元の駅まで送ってもらって。

 

週末CAFE DI ESPRESSOへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200308170501j:image

 

遅めのランチということで‥新メニューのてりやきチキンサンドセットです!

 

セットドリンクは、ホットティーにしました☺️✨

 

 

 

5日から新メニューになって、今まではなかったサンド系がたくさん出てきました!

 

その代わり、私がよく食べていたパンケーキ、そしてパスタやハヤシライスがなくなってしまったので‥それは残念ですけど‥

 

まあ、カフェモカは残ってくれたので‥それだけでもう嬉しいですね(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだんは考え疲れても、車道を見て、ああ‥ここに飛び込めば楽になるかな、とは思わないんですが。

 

今はPMSの時期の為か‥心身ともに疲れるとダメな時期なんだと思います。笑

 

 

 

3年くらい前の日記とかブログとか見返すと、今は圧倒的に明るくて元気だな、と思うんですけどね。

 

PMSの時期は眠りも浅くて、悪夢もよく見てしまうので‥余計にメンタル削られてしまいます。。

 

ずっと眠り続けられたら、本当に楽になるというか、元気になれる気がしますね。

 

 

 

新型コロナの影響で、今月会おうと約束していた件がいくつか流れてしまったので。

 

今週は結構空いていますし笑、元気回復するのにはちょうどいいかな、と思っています(^-^)

 

でも、一人だと思考をずっと明るい方向に持っていけないので笑、誰かと会って、明るい、幸せな話を聞きたいな、とも思いますね☺️✨

 

 

 

今日は寒いですが、来週、明日からは暖かくなって、きっと気持ちも暖かくなると思うので。笑

 

みなさんも今日はゆっくり過ごして、明日からに備えてくださいね(^-^)

 

それでは、また明日! おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

明日は約5ヶ月ぶりに美容院に行く予定ですが。

 

ストレートなので、長く伸ばしててもあんまり問題ない髪質、と言われてたんですけど、

 

ここ最近、髪の量がずいぶん減ってしまった気がするので‥その相談もしたくて。

 

まあ、周りは気付かないくらいなので、私が気にしすぎなのかもしれないですけどね(´-`).。oO