おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

銀座で優雅なひとときを‥?!

 

こんにちは。

 

今日は午後から、親友と銀座デートをしております、おしんです!

 

親友がルージュを選んでる間に笑、私はブログ更新しますね( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時から、親友が行きたいと言っていた、銀座の和光ティーサロンへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200307165113j:image

 

私はプチデザート5種のプレートと、カフェオレを注文しました!

 

 

 

カフェオレは、写真の奥の方に写っている、ドリップコーヒーとミルクのポットで、自分で量を調整するスタイルでした☺️

 

結構量があったので、お腹たぷたぷになりましたね。笑

 

デザートも、ガトーショコラがボロボロになって非常に食べ辛い部分はありましたが、とても美味しかったです(*^^*)✨

 

 

 

コロナの影響で、銀座も、お店も、人少ないのかな‥と思っていましたが、私たちの後にもたくさん並んでいたので。

 

ちょっと安心しました。笑

 

一人ではこういう場所には来ないので‥今回も貴重な経験をしたな、と思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、銀座をぶらぶらして。(冒頭にも書いたルージュの件はここです。笑)

 

東銀座の先、新富町駅近くのブラザーズ、というハンバーガー屋さんへ🍔

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200307182013j:image

 

私はパインバーガーを注文しました!

 

 

 

さっきのティータイムとはずいぶん傾向が変わりましたが。笑

 

グルメバーガーもふだんは食べないので。

 

パインの甘みが効いていて美味しかったですし、オニオンリングとポテトもとても美味しかったですね☺️✨

 

 

 

 

 

そこでちょっと、東日本大震災はいつだったのか、という感じでもめましたが。笑

 

私たちが高校を卒業したのは2010年なので‥2011年3月、19歳の時ですよね。

 

ということはみんなは大学1年、または専門学校1年生の3月ということで‥

 

 

 

親友は専門学校2年生の時だとずっと言ってましたが‥時期というか、思い出記憶は私の得意分野なので。笑

 

プライドの高い人なので、指摘されるのが嫌だったんだでしょうね‥(^_^;)💦

 

まあ、無言のこの時間もブログ更新の時間にはなりましたけどね。笑

 

 

 

この先、どうなるかわからない、という歯切れの悪いところで、今回のブログ更新とさせていただきます。笑

 

詳細はまた明日、または追記で、いうことで‥

 

初めて、ブログである意味すごい終わり方をする‥おしんでした( ^ω^ ) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ホワイトデーのお返しに、親友がピエールマルコリーニのチョコをくれました!

 

f:id:ohsinn1224:20200307183727j:image

f:id:ohsinn1224:20200307213246j:image

 

どうもありがとう‥!!

 

(※ここは素直に感謝します。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[さらに追記] 

無事、解散いたしました‥!!笑

 

最後までちょっと微妙な空気でしたけど笑、私はもう気にしてないです(´-`).。oO

 

またねヽ(´▽`)/✨