おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

元気を出して。

 

こんにちは。

 

1週間前からですけど笑、カフェモカブームが来ていて、いろんなお店のカフェモカを飲んでみたいな、と思っているおしんです(*^^*)

 

あの甘苦さがいいですよね‥(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バースデーブルーって、本当にある気がして。

 

統計でも、誕生日の日は自殺率が1.5倍になるらしいんですが。

 

私はまだ誕生日が楽しみではあるんですけど‥その前後はすごく人生について考えてしまう、という点では分かるなー‥と。

 

 

 

誕生日がクリスマスイブというのは、ロマンティックだね、と言われることもあるんですが、

 

もしこの先、人も街も浮かれて賑わってる中で一人、誕生日を迎える、という日が来たら‥確かにそれは寂しいかも、と思います。 

 

 

 

以前友人に、誕生日も被ってるから(他の誰かと過ごすと思って)気を遣っちゃってイブに気軽に誘えない、と言われたことがあるんですが、

 

その気遣いが嬉しくもあり、寂しくもありますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか疲れてしまっても、カフェで日記やブログを書いてると、元気が出て。

 

たぶん、家で書いてもそんなに効果はないんですよ。笑

 

だから、顔むくんでたりして人に会いたくないなーって時も、外出してカフェに行くんですけど。

 

こういう趣味があるうちは、幸せだなって思います(^-^)

 

 

 

大体神経質な人は、自分のことばかり考えてしまうと、昔カウンセラーさんに言われたことがあって。

 

だから私は無意識に、自分以外の人のことを考える為に、年賀状や暑中見舞いや手紙を書いたりしてるのかもしれないな、とも思うんですが。

 

 

 

自分と向き合う、というのは、成長にも繋がるけど、強い苦しみをもたらすこともあるから。

 

自己啓発本にはよく書いてありますけどね。ほどほどにした方がいいと、私は思います。

 

心身ともに元気でノリノリの時は、どんどん向き合えばいい気がしますけどね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥すいません、本当は明るいテンションでブログ書きたいんですけど。笑

 

特に何があったわけでもないので(寝不足の影響は大きいかもしれませんが‥)

 

自分でもなぜ元気が出ないのかわからないんですよね。笑

 

でも本当に元気なかったら、ブログ書く意欲もないと思うので、まだまだ大丈夫なんだと思いますけどね‥(^_^;)

 

 

 

とりあえず、年内のお仕事は明日までなので。

 

すきま時間にブログは書きつつ笑、しっかり頑張って来ようかな、と思います(^-^)

 

 

 

来年目標の一字、もう思いついているんですけど、今日このテンションのブログで発表するのもアレなので‥笑

 

来年、また新たな夢が見れるように‥年末、素敵に締めくくっていきたいな、と思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

カフェモカ飲みたいので、ランチはがっつりパスタをやめてパンにして、ショートサイズにすれば大丈夫だろう、という安易な考え、、笑

 

f:id:ohsinn1224:20191217160308j:image

 

タリーズのカフェモカ、本当に美味しくて幸せでした‥(*^^*)‼︎

 

 

 

元気出ない時は、O野さんのソロ曲聴いて癒されたくなるんですが。

 

(※O野さんはたぶん友人や、ライクの最上級、長距離面に近い癒し効果(笑))

 

 

 

N島K人も歌上手いんですけど、声の主張が強いので、、テンション強引に上げたい時に聴いた方が良いですね。笑

 

個人的に、カッコつけてる時は‥‥‥(。-∀-)⁈ となってしまうので笑、ちょっと抜けてて笑ってる、普通の男の人っぽい時の方が好きです☺️

 

(※もう、かなりファンというか好きですけど‥そこは冷静に判断(笑))