おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ひとやすみ。

 

こんにちは。

 

まだ人通りの少ない、地元の駅近くのカフェでひと息ついている、おしんです。

 

やっぱり、ダイエーが閉店したのは大きいかもしれないですね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、一昨日と、結構前から友人たちに会う予定が決まっていて、

 

明日から1泊2日で家族で横浜に行くことも決まっていたので。

 

今日はあえて、何の予定も入れない、ひと休みする1日と決めていました。

 

 

 

人と会うのも、もちろんそれが友人ならなおさら楽しいんですが、それと同じくらい、一人で過ごす時間も好きで。

 

日記やブログを書く時間を取らないと、たぶん自分のペースが崩れてしまうと言いますか‥笑

 

 

 

今年はなるべく一人の時間を減らして、積極的に人と関わっていきたいとは思っていますが、、

 

うん、やっぱり短時間でも、一人の時間は重要ですね!笑

 

充電する時間は、やっぱり必要です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は祖母のお見舞いに行った後、CAFE DI ESPRESSOへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200104161213j:image

 

今回はパンケーキではなく、気分で和風パスタのセットにしました!

 

 

 

昨日、甘いもの食べすぎたので笑、今日は1日何も食べなくていいかな、と思っていたのですが。

 

やっぱりお腹は空くものですよね。笑

 

味が効いてて、とても美味しかったです☺️✨

 

 

 

たぶん、明日も横浜でたくさん食べる気がするので。笑

 

今日はこのくらいにしといた方がいいかもしれませんね‥(^_^;)

 

昨年末から、体幹頑張っているので笑、今日もちゃんと体幹やろうと思います( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始、実家に帰省したら‥親や祖父母に煽られたり、理解してもらえなかったり‥

 

そういう話を、よく聞きます。

 

私はまだ実家にいるので、その感覚が分かるかと言ったら分からないのですが、

 

周りの煽りや無理解に苦しむ気持ちは、私にも分かるつもりです。

 

 

 

せっかくの休みが心身ともに休まらず、余計に疲れてしまった方、

 

そこから離れるのが一番いいけれど、離れられず苦しんでしまった方‥

 

本当に、お疲れ様でした。

 

 

 

もうすぐ仕事始めにはなってしまうと思いますが‥

 

せめて家に帰ってきた今日明日くらいは、ゆっくり気ままに、お正月休みを過ごして欲しいと思います。

 

 

 

 

 

何かあったとしても、これがあれば、これをすれば心身ともに安らげる。

 

そういうものがあればきっと、幸せですよね☺️

 

 

 

私もそういう安らげるものを、この1年で増やせたらいいなーと思いながら。

 

やっぱり一番は、カフェでブログ書けるこの時間だよね、なんて一人納得する、おしんでした( ^ω^ ) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

私はなかなか熱しないけれど、一度熱したらずっと、じわじわと熱し続けるタイプだと分かっているので‥笑

 

どんなことでもハマればきっと、極めていける気もするんですが。

 

その、興味の範囲が狭いというか‥なかなか熱しないのが難点ですね(^_^;)

 

興味のないものは本当に興味が湧いて来ないんだなぁ、って‥

 

 

 

O野さんも山崎あおいさんも、割と最初の段階から好きだったので‥だから、さん付け、なのもあるんですが。笑

 

だから全く興味なかった(むしろ苦手なタイプだった) N島K人は本当にすごいと思いますね、はい(^-^)

 

 

 

(※だからすぐオチに使うな‥!!笑)