おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

新春、横浜旅。

 

こんにちは。

 

今日はお昼頃から、家族で横浜に来ているおしんです(^-^)✨

 

私は昨年9月以来の横浜ですね‥(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時頃に車で家を出発して、11時には横浜中華街に到着しました!

 

f:id:ohsinn1224:20200105163811j:image

 

 

 

 

 

中華街を歩いて、父が予約してくれていた、萬珍樓へ。

 

f:id:ohsinn1224:20200105163658j:image

f:id:ohsinn1224:20200105163714j:image

f:id:ohsinn1224:20200105163727j:image

 

海老のXO醤蒸し、新春限定のメニューらしいですが、とっても美味しかったです!

 

ニンニクが結構効いてました。笑

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200105163743j:image

f:id:ohsinn1224:20200105163754j:image

 

定番のあんかけ焼きそばも、五目チャーハンも、やっぱり絶品でしたね(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萬珍樓でランチした後は、本日宿泊する横浜ベイホテル東急に荷物を預けてから、

 

カップヌードルミュージアムへ。

 

ここではオリジナルのカップヌードルを作ることができるのですが‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200105170736j:image

 

‥うん。誰ですか、私にデザイン&お絵かきさせたのは!!笑

 

裏面のフリースペースは自由に描けるのですが‥それはもう閲覧禁止レベルなので、自粛させていただきます。笑

 

あ、でもミツバチはうまく描けた気がするので、それは見せても良かったかな(^-^)✨

 

 

 

私の絵がヤバいので、弟の絵を載せておきますね!笑

 

f:id:ohsinn1224:20200105171857j:image

 

何も見ずに描いた割にはかわいいひよこさんですね。(たぶん‥笑)

 

 

 

チェックインが16時からなので、カップヌードルミュージアムの後はショップを見て回りました。

 

今日がお正月休み&冬休み最後の方が多いと思うので‥なかなか賑わってましたね(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時に横浜ベイホテル東急にチェックインする為、最上階のクラブラウンジへ。

 

手続きが終わった後、ティータイムということで、軽食をいただきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200105171448j:image

 

カロン、とっても美味しかったです☺️✨

 

こういう時しか食べないので‥特別感のあるお菓子ですね。笑

 

 

 

お部屋からの眺めも、素敵でした!

 

f:id:ohsinn1224:20200105172113j:image

 

日没ギリギリの時間で‥いい感じに撮れてよかったです(*^^*)✨

 

 

 

 

 

これからまた、ラウンジはカクテルタイムになるので‥アルコールと軽食をいただいてこようと思います☺️✨

 

これ以降のことは、また明日書きますね(^-^)

 

それでは、とっても急ぎ足ですが‥笑、すきま時間にお部屋でブログを更新する、おしんでした( ^ω^ )